2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60年代ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(o゚▽゚)o 昨日、川沿いを歩いてるとうっすら何かが光ってて、そっと近付いてみるとたくさんのホタルに出会えました。ホタルって見てるだけで癒やされたり、命の短…

ハバダッシェリー20周年パーティー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日お土産に、マシュマロかかとになれる軽石みたいなんをもらって。。 かかとだけカチカチになってたからめっちゃ嬉しいです(●´ω`●) 昨日さっそくやってみたら…

ヴィンテージボンネ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^)/ さて、本日はハバダグループ京都店MILOUのスタッフ、 “長尾丸”こと長尾将来くんのお誕生日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ ハバダには勤務初日に研修で入ってくれ…

スカーフ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、葉山椒、バジル、パセリ、大葉、トマトなどを育てていて。。 まわりで野菜などを育てている人が多く、情報交換や育て方を聞いたりしながら日々お水やり。。…

ブラウス入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日保冷バッグをもらって。。 これからのご飯のお買い物の幅がこれで広がる!! 夏場に近づいて、買いたい食材がモノによっては休憩中に買うには厳しくて。。 保冷…

キャミソールワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^)/ 今日もたくさんのご来店ありがとうございました! ウエディングのお客さまのドレスの試着があったり お久しぶりのお客さまが来ていたりとお店じたいが賑…

ヌードレストラン行ってきました!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!! 土曜日でしたが、山本さんがお休みだったため マイちゃんとイワサキでの出勤でした! 山本さん…

NUDE RESTAURANT&エスニックスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 明日は「NUDE RESTAURANT(ヌードレストラン)」です!! もう最終土曜日がくるんだと思うと1ヶ月ってホントに早いです!! でも毎日が早く感じられるんは、きっと充実…

スタッフ紹介

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日お休みで、久し振りにゆっくり時間をかけた晩御飯でも作ろうと思い立って。。 キノコソースの煮込みハンバーグを大量に作りました。 10人分くらい。。 料理全…

カゴバッグ第二弾♩

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキですヾ(@⌒ー⌒@)ノ もうカーディガンがいらないどころか 半袖でほんとうに充分なくらい暖かくなりましたねー、 むしろ暑い。。 昨日はお休みだったので お昼すぎか…

ヴィンテージメンズシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(o゚▽゚)o 最近、姉妹店の六甲道にあるスリフトショップ、オレンジスリフティーに入っていたので少し久しぶりのハバダッシェリーです。 久しぶりに入ると可愛いワン…

サマーニット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近毎日だいぶあったかいのにどうしてもストーブがやめられず。。 お布団も上下にまだ毛布だし。。 毎日トリにでもなるんじゃないかと思うくらいサムイボとおさ…

神戸まつり&ボーリングシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は神戸まつりパレードの日でしたね!!!あいにくの雨でしたがパレードは無事に最後まで行われたみたいです♩ わたしはもちろん見られませんでし…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、よく友達やお客様がオーナーとして飲食店をオープンさせていて。。 みんなすごい努力して、夢にして、実現させて。。 何か純粋に尊敬もあるけど、何より羨…

カゴバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(o゚▽゚)o 最近、体に良いことを始めようと、スムージーを毎朝作って飲んでます(o゚▽゚)o女性の方には、すごく良いそうでビタミン、ミネラル、食物繊維が簡単に摂取で…

白ブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、遅ればせながら母の日のお花をお母さんに渡しました。 最近のカーネーションには一本で何色もの色が楽しめるカラフルなモノがあるんですね!! バラしかみた…

明日は定休日!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです\(^o^)/ 今日はお知らせがあります◉ 毎月のことなのですが、明日の15日は第3水曜日となりますので ハバダグループ全店の定休日となります(>_ ご来店予定だった…

ヴィンテージスカート入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、友達の結婚式があって。。 初めて白無垢の神社の結婚式に行きました!! ホントにキレイで挙式前にスマホの充電がきれるほど写真を撮りまくりました(笑) 友人…

サマーニット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです\(^o^)/ 今日は母の日でしたね!いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える日! ハバダにもいろいろプレゼントを見に来てくださるお客さまが居…

ヴィンテージセーラー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(o゚▽゚)o 今日は、朝から山本さんと「となりのトトロ」のお話しをしてたら、ふとトトロの原型になったとされてる「パンダコパンダ」とゆう宮崎 駿さんの映画を思い…

ブランドサンダル

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、お客様に教えてもらったお腹にきくという引き締め体操があって。。 大喜びで実践。。 1日30回って聞いたけど、全然出来なかった。。 今日それなのに太もも…

キューバシャツなど、メンズ!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 今日は暑かったですね〜〜〜 いやあ、ほんとに暑かったです! そしていつもは気温差が、、と言っている夜も暑い!いまも暑い! それはちょっと言いすぎかもし…

レディーススカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(o゚▽゚)o この前、お休みだったので久しぶりに愛車の117クーペに一日中乗ってる事ができました(≧∇≦*)見てるだけでも幸せですが、運転してる時はたまらなく幸せです…

ワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 賑やかなGWも終わってしまいましたね(>_ 今までよりもいっぱいこのGWは活動して、遊んだような気がします◎ 楽しかった!! ずっと連休とかなわけじゃなかったのに、…

メンズ半袖!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ いよいよGWが終わりましたねー(>_ はやかったー!!あっという間でした!! 今日来てくださったお客さま方からは 「明日から現実に戻ります。」という言葉を聞くこ…

ヴィンテージスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日はお休みで、初めて「MODS MAYDAY OSAKA」のスクーターランに行ってきました!! 大阪、神戸、京都など各地からベスパやランブレッタが集結して、大阪の街中を…

ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)です。 こんにちは、マイです◎ 今日は4日!! 「MODS MAYDAY OSAKA」の日!! 60年代が好きなお客様で何人か行くっていうお話を聞きましたが、年に一度の大きなイベントの日◎ スクーターランから始まり、オールナイト…

COACHのバッグ再入荷

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日からまた連休が始まりました!! 大型連休の人もいっぱいいてましたが、カレンダー通りの休みの方は今日から4日間楽しみですね(●´ω`●) GWは毎年、なかなかお会…

レディースボーリングシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは マユミです(o゚▽゚)o ゴールデンウィークということもあり、たくさんのお客様と楽しく過ごさせて頂いております(≧∀≦)♪♪♪ 久しぶりや初めてのご来店で、私は初めてお会いする方…

ホリちゃん誕生日会&ARKさんの話

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、ホリちゃんのお誕生日会&milou(ミル)店長就任祝いでご飯に行ってて。。 元スタッフのハラちゃんが鳥取からちょうど戻ってくる日だったのでかけつけてくれ…