2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

ハバダッシェリーは、本日12月31日は、お休みを頂いております。 年始は、1月3日より「一般セール♪」にて皆様のご来店お待ちしております。 今年の営業も昨日で終わりました〜〜★ 昨日は、皆様最後に遊びに来ていただき楽しかったです♪ 昼間は、ノンビリモー…

今年もありがとうございました

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は年内最後の営業ということもあって、ロングの白のワンピースとドレスの間くらいのお洋服を着ました★ 朝ちょっと急いでて、その姿で頭にお花のボンネをかぶって走ってた…

大量納品!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は珍しく山本さんと堀ちゃんと3人でした★ 最近、私と原ちゃんの日はネタのように「ハズレ」と言われるから今日はきっとまだ私いるからあれやけど「当たり」だったはず(笑) ん…

ハバダッシェリーの営業もあと2日間★

珍しく登場のハバダッシェリー・パンダ・山本でっす★ ハバダッシェリーの今年の営業も残すところあと29日30日、2日間となりました。 毎年ながら今年も明るく楽しく幸せに営業出来たのも寛大なお気持ちのお客様・・・皆様のおかげです。本当に本当にありがと…

プレセール5日目

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ 最近マイチャンに借りた 少女マンガにはまっている ハラです。 学生のころは割と少年マンガ派だったので、少女マンガなんて、久しぶりにはまったかもしれない… 夢を…

プレセール4日目

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は朝からJRが雪で遅れてて。。 やっぱり寒いと思ったら米原の方は電車が遅れるくらいの大雪だったんだと改めて冬を実感。。 我が家のまわりは雪がふってたわけじゃないけ…

*メリークリスマス*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 メリークリスマス(о^∇^о) 今日はクリスマス! 21歳にして、ワタシは人生初の"ちゃんとした"ドレスを着ました(笑) しかも、また人生初の頭の先から足…

クリスマスイヴ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 プレセール2日目★ 今日はクリスマスイヴでした♪ ハバダも落ち着いた時間はちょこっとで、今日も有難いことにめちゃくちゃ賑やかでした◎ うれしいな★ せっかくのプレセールだし…

SALE初日★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 本日は ハバダメール会員様、ブログ・ツイッター・mixiをご覧の皆様限定セール初日でした(о^∇^о) オープンからずっとずっとずーっと、たくさんのお客様…

★ハバダッシェリー★ ★WINTER ★ ★メールメンバーSALE★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 明日から急遽メール会員さん、ブログ、mixi、ツイッターをご覧のお客様に限り「Winter sale」を開始します!!!! 今回のsaleは上に書いたお客様のみの企画となりますので、お店…

*定休日&年末年始のお知らせ*

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 本日は 定休日のお知らせ&年末年始 についてのお知らせです。 明日12月21日(水)は第3水曜日のため、おやすみとなります。 ご来店予定でいてくださった…

首ったけ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 この前、大好きな人に時計をプレゼントすることで込められる意味をご紹介しましたが、本日はそれの第二段!!!! ネクタイ編★ 「あなたに首ったけ」 恥ずかしいくらいに可愛いっ!!!…

レディース時計

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 先日マイチャンのブログみていただけましたか〜?すごく素敵なお話でした! ロマンチック〜〜〜〜でしたね(*^_^*)詳しくはこちら↓↓↓ http://d.hatena.ne.…

楽しみ♪

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近お母さんが美味しいご飯が炊ける素敵な炊飯器をかってきてくれました★ 私はそんなに食通なわけでもなんでもないから今までの炊飯器でも美味しくご飯を食べてたけど、やっ…

いつまでもあなと。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日お客様とクリスマスプレゼントについて喋っていて。。 大好きな彼に3年ずっと時計をプレゼントしているそうです。 最初普通に聞いてたんですが、そこに意味があることで一…

本日のオススメ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 昨日のお父さんのブログも面白かったです!!やっぱりお父さんの文章は小説を読んでる気分になります。 ワタシもあんな文章書けたらかっこいいのになぁ〜…

「一人十色」の時代。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 おとーさん植田です、どうも〜。 前回(2012年12月3日)、「僕にとって古着とは、ノスタルジーを身にまとうことだ」といったような青臭い駄文を書いてしまい、書いたあとに赤面しつつアワアワしてまし…

レディーススーツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近私のまわり結婚ラッシュがまたきてます★ 今日も小学校からの友達の結婚報告をききました!!!! ホントにめでたいなぁ♪ ホントに幸せな報告。。 ハバダでもよくウェディング…

和装

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 ありがたいことに最近のハバダは、 モデルさんや読者モデルさん、舞台女優さんなどの クチコミやブログをみてきてくださるお客様も、たくさんおられます…

お誕生日&クリスマス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日の山本さんのお誕生日、ブログを見たりで知って、ルミナリエの中かけつけて下さった方々ホントにありがとうございます!!!! 山本さん大喜びでした!! オープン前からスタッ…

メンズ\(^o^)/

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!はらです\(^o^)/ 今日はお久しぶりに山本さんとハバダでした!! 明日11日(日)は山本さんの48歳のお誕生日ということで 今日もたくさんのお客様がきてくださりました!…

イベントを通して。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近自分が一番好きな年代は??って考えたらホントに答えに困ります。。 もともとの古着の入りというかハバダとの出会いは50'sのイベントに行くことになって服を買いにいったの…

60sぼうし

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!はらです\(^o^)/ 今日はお客さんと最近の若者(自分をふくめ)の 「やばい」の使い方についてあつくかたりました(笑) 可愛い時に「やばい!」おいしい時に「やばい!」・・・…

「snappy」1月号

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近飼い始めたネコがいつも鳴り続ける朝の目覚ましで私が起きなければ起こしてくれるのですが。。 子猫やのにライオンかと思うくらいガオーって襲ってきます。。 生傷がたえ…

ぬくぬくオススメアイテム

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、はらです! 今日は久しぶりにホリちゃんとハバダでした☆ホリちゃんに会うたびいろんな発見があって面白いです(笑) また次回も何が発見できるのか楽しみ〜〜〜\(^o^)/ さて…

ネックレス☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、はらです! 今日はいつもお世話になっているお直し屋さんに少し早い クリスマスプレゼントをいただきました! 素敵なネックレスとおそろいのイヤリングです! なんとマイちゃ…

ビーズカーディガン

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 昨日の植田のおとーさんのブログ、ホントに植田のおとーさんらしくて読みいってしまった。。 いいなーいいなー。。 よくお客様にブログだけを読んでいたら、一番スタッフの中…

古着を着る理由。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 ハバダのブログを書くのは二回目、ご無沙汰してます、「おとーさん」植田です。 皆さんは、「古着を着る理由」ってありますか? 「理由なんかいらん」、「単に可愛いから」、そんな意見もあると思い…

kobefunfan

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は久しぶりに堀ちゃんとでした♪ そしたら堀ちゃんが柿くれました!!!! わいわいわいわい★ 久しぶりに柿食べれる!!!! 楽しみだなぁ◎ ありがとう、堀ちゃん♪ 優しいー優しい…

2011年11月募金集計結果のお知らせ☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは\(^O^)/ ハラです。 ついに12月スタートです!今年にやり残したことは、12月中にやらなくちゃです(>_ ひー!頑張ろう(>__ 本日は、ARK(アニマルレフュージ)さんの11…