キューバシャツなど、メンズ!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです◎







今日は暑かったですね〜〜〜
いやあ、ほんとに暑かったです!


そしていつもは気温差が、、と言っている夜も暑い!いまも暑い!


それはちょっと言いすぎかもしれませんが、(笑)
夜もそれほど凍えるような寒さはなくなって
薄着で涼しいちょうどいいくらいになってきましたね(^O^)




いよいよ本格的に上着たちとおさらばです。。


ちょっと寂しくもありますが、、
やっと半袖が着られると思うと嬉しい!!!



ハバダでは4月にスタートした半袖もやっと1枚で着られる(=´∀`)人(´∀`=)





さて、そんなわけで今日はメンズ半袖!

先日もご紹介しましたが、今日はコットンシャツを中心にご紹介します★





◎まずは、キューバシャツ!

ハワイアンと一緒で暑い地域で着られるものだそうです。
アメリカではビーチシャツとも言うそうな、、





前面に刺繍があるのとポケットが4つあるのが特徴です♩


個人的にはおとなっぽいシャツだなと思ってます(^O^)






◎こちらは、色違いのコットンシャツ


レディースではワンピースやスカートなど
色違いで双子できそうなアイテムがはいってくることもあるんですが

メンズではなかなか珍しい!、気がします(笑)




丈もすこしコンパクトでこの季節にぴったりですよー♩




明日は今日よりすこし暑さがやわらぎそうですが、
みなさま体調にはお気をつけくださいね◎





はやくも週末!
明日はマイちゃんとマユミンでお待ちしております\(^o^)/