2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌードレストラン&ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日の夜はヌードレストラン!! 11月の最終日、楽しい夜を過ごしたい方にオススメのイベント!! ジャズ喫茶jamjamさんにて。。 素敵な音楽、空間、お酒、オシャ…

ニット入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日から週末にかけてイベント尽くし! 本日はハバダッシェリー20周年パーティーのファッションショーの1960年代の男性モデルとして出演してもらった堂本くんらが…

メンズハーフ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 最近ボジョレー・ヌーボー?ボージョレ・ヌーボー?がよく売っているので、ちょっと飲んでみようって思って一昨日に買ってみました。 お酒は全般スキなんですが、…

手袋入荷!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日もたくさんのご来店ありがとうございました! たまたまですが久しぶりのお客さまがおおかったり、 わたしの友人も買い物に来てくれたりしたので…

納品日!コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、朝に洗濯しようと思って洗濯機をまわしたら、手に持っていたはずのiPhoneがないことに気がついて、まさかと思って洗濯機の中をみたら、iPhoneを一緒に洗濯…

紅葉とチェックシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は久しぶりにお昼間に雨が降りましたね~!ほんっとに普段から天気予報を見ないので 朝から暗いし変な天気だなーとTwitterでもつぶやいてしまった…

チェックスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(*゚▽゚)ノ 最近、料理がますます楽しくなってきて休みの日になると、毎日ご飯を三食作ってる気がします(*´▽`*) 料理の本やクックパッドを見てると知らない調味料…

オススメ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、ディズニーピクサーのチョコエッグにハマってて。。 毎日チョコエッグを食べてる気がします。 ハマってるやつはこの辺じゃ今の所ダイエーでしか売ってるの…

ポンチョ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、 ここのところ神戸と京都を行ったり来たりしております、 イワサキです(^O^) しょっちゅう行き来してないとわからない事ですが、もう、京都は寒いのなんのって、そりゃ…

今日の納品

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、TSUTAYAに行ってディズニーのモンスターズ・ユニバーシティを借りて初めてみて。。 あまりに可愛いので、キャラクターのモノマネとかしてて。。 その中にナ…

定休日のお知らせ◉

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは(^O^) ここ最近マイちゃんの結婚をはじめ、 わたしの身の回りでお祝い事が続いていて嬉しいイワサキです♩ 身近な人たちのお誕生日とか、嬉しい事とか、 ほんとに影響され…

ボンネ入荷

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日お休みで、結婚を祝ってウェディングスクーターランをしてもらって。。 ベスパやランブレッタといったスクーターに乗る方々が沢山集まってくれて、小さいツー…

メンズニット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(*゚▽゚)ノ 最近、料理を作るときの鍋や料理を盛りつける食器などにこだわりだして集めてます♪ 特に、昭和感がでるとってもレトロな花柄の鍋や茶瓶などを集めるのが…

アークさん&ブランドモノ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日は山本さんと営業中です。 朝からバタバタですが、何か楽しい! クリスマスCDかけたからかなー。テンションあがります(笑) それでは、まず始めにお知らせ…

本日入荷のコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近着るものに悩む毎日。。 毎冬今までは、黒、ファー、ヒョウみたいなゴージャスになるアイテムがずっと好きで、コートもエレガントなラインばっかり集めてって…

レディースファーコート◉

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 昨日お休みだったので、 久しぶりに自分の部屋を大掃除しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 年末の大掃除とまではいかなかったですが、 秋物から冬物へ本格的に模…

今、コーチ入荷しました!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 最近寒い日が続き、鍋をする機会が多く。。 せっかくなので色んな種類のお鍋をしようってことで毎回何かとバージョンを変えて作っていて。。 昨日はハバダでオス…

チェックアウター

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日はもうめちゃくちゃ寒かったですねー!!!!!朝、すこし悩んで薄手のコートとマフラーを巻いて出勤したのですが なんでもっとぬくいウールのコ…

アスコットタイ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨日お休みで、家族でご飯を食べに行ってて。。 もうメニューがすっかり冬を感じる食材とかあって。。 生牡蠣。。白子のポン酢。。セコガニ。。他にも色々。。 贅…

レディースカーディガン

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は雨が降ったり止んだりの神戸でしたね~ほんとに変な天気でしたが、気温は暖かく変な感じ。。 と、思いきや夜はめっちゃ寒い!!!!! 体調は絶…

入籍&バッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 当日もイワさんがブログに書いてくれていましたが。。 11月7日木曜日無事に入籍致しました。 ハバダッシェリー20周年パーティーで婚約発表をさせていただき、無事…

チェックスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(*゚▽゚)ノ この前、砥峰高原に行ってきました。すすきが、一面に広がる高原です。 春には、緑の草原に花が咲き、夏には小鳥が集まり、冬には一面雪化粧で覆われる…

カウチンニット◉

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 昨日のブログにもありましたが、 本日ハバダの店長マイちゃんがご結婚されました(^O^)ほんとにおめでとうございます♩ 11月7日。 いいな の日。 …

メンズコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日、婚姻届に元スタッフのハラちゃんに証人のサインをもらって。。 彼と私を出会わせてくれた人だし、いっぱい協力をしてもらったのでハラちゃんにサインをもら…

大量入荷!帽子!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 最近ほんとに寒くて寒くて。。今日もコートにマフラー巻いて来ましたが こんな時期からこの状態では真冬はどうなることやら(>_ しかも寒いですね〜と…

ショール&マフラー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 この土日に岡山に行ってて。。 何かその中で色んな犬たちと遊んで癒されて。。 かわいすぎる余韻が消えません。。 ドッグカフェにも初めて行きました! ホントに…

レディースセットアップ☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マユミです(*゚▽゚)ノ この前のお休みに、久しぶりにお料理しました♪スーパーに材料を買いに行って、おばあちゃんに野菜をもらって作りました。 やっぱり料理って楽しい♪作っ…

ミル18周年&ニットワンピース◉

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 11月の3連休初日! 今日はハバダッシェリー姉妹店 京都MILOU(ミル)の18周年でした!!!!!おめでとうございます(^O^) ハバダより2歳年下のミ…

ARKさんガチャガチャ募金

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 11月になりました! ハロウィンが終わったかと思えば早いところはもうクリスマスが始まりましたね! 毎年に比べ、今年のハロウィンは仮装している人をよく見かけ…