2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカーフ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 改めてこの歳になってみて... 大事な人の誕生日をお祝いできることって幸せなことだなーって思います。 お誕生日って自分やったら「もうめでたくないー」とか言っ…

レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです!! この間ネイルに行ってきて、 クリスマスを意識したネイルにしました〜〜!! お着物も着るので、ほとんど赤色ですが、、可愛くてテンションが上がります あま…

古着のボタン

神戸の古着屋ハバダッシェリー《HABERDASHERY》のスタッフブログです! 今日は、雨降りでしたねぇ。 こんな雨のなかでも、沢山の皆様にお越し頂き、ありがとう御座いました!m(_ _)m さて今回は、 古着に付いているボタンのお話。 戦前・戦後に繋がる、往年…

今夜はNUDE RESTAURANT!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 早いもので今日は今月最終土曜日!! まだ今日は温い方ですが少しずつ冬らしい気候になってきましたね!! さて、最終土曜日ということで本日はNUDERESTA…

お知らせと本日入荷のスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! まずはじめに2点お知らせがあります!! まず1点目です。 ハバダのブログでも、お知らせしていました姉妹店milouの求人募集の件です。 求人募集を11月いっぱ…

コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今度友達と鍋パーティーをすることになりました^ ^ まだ何鍋かは決まってないけど、めっちゃ楽しみです!!! 今年の冬は我が家はまだ鍋をしてなくて... せっかく…

レディースコート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 昨日は久しぶりにお着物でお出かけしました 雨が降りそうで心配でしたが、降らなくってよかったですm(__)m 寒かったので、道行を着ていきました〜〜!! お家…

KINK!〜スクーターラン〜 & ギャルソンアイテム

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 土曜日の夜◎ 難波meleで開催されていた60'sイベント「KINK!」に行ってきました!! 私はイベントにはオールナイトでは居れず、少しだけの参加になりましたが、イ…

本日開催50’s、60’s音楽イベント!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです こんばんは!!ドウモトです!! 今日は今夜行われる大阪でのBIGな2つの音楽イベントの紹介です!! まずはこちら! " KINK! " FBWの20周年をきっかけにcarburettors とThe Scarlettesが主…

60年代レディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! この間久しぶりにモンハンをしましたー!!ダブルクロスが3月に発売されるということで、今からまた猛特訓の日々が始まりますー!! 昔に比べると、やる頻度…

革ジャン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 まず初めに定休日のお知らせです! 明日11月16日水曜日は第三水曜日の為定休日となります。 ご来店を予定してくださっていたお客様がいらっしゃいましたら、申し…

スカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 夏もそうですが、クリスマスシーズンになると、60sがいつもに比べるとより着たくなります。 ぽっこり帽子が被りたくなるんですよね。。 それもそうやし、、お…

コウジョウシン(^-^)

神戸の古着屋Haberdashery《ハバダッシェリー》のスタッフブログです! ハバダッシェリーのホーライです(^^) 週末は陽射しのよい、暖かい日が続きましたね。 今週からは、また寒くなるようですから皆様、お風邪など召しませぬように☆ さて… 向上心って? チ…

冬物いっぱい!

神戸の古着屋(Haberdashery)のスタッフブログです! ハバダッシェリーのホーライです★ 紅葉も始まり、冬の足音を感じる季節ですね〜。 ニットや厚手のコートが、 お洒落アイテムとして大活躍する時期で御座います。 さて今回は、ホーライがハバダッシェリー…

コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 先日の雨の日の出勤途中... お気に入りの帽子がいつの間にか頭からなくなっていました(◞‸◟;) お気に入りすぎてめっちゃ悲しくて、すぐに迷子の帽子を探しに戻っ…

ワンピースのご紹介

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 街中が一気にクリスマスモードになってて、とってもワクワクします!! 街中に流れる曲や...ショーウィンドウに飾られるクリスマスの飾りをみてワクワク! そ…

オススメのコーチ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日は旦那さんとの結婚記念日でした。 ナツメちゃんがツイッターの朝の挨拶で昨日書いてくれてたり、沢山の方々からお祝いのご連絡をいただいたりとホンマに嬉し…

神戸の古着屋ハバダッシェリーのスタッフブログです。 ハバダッシェリーのホーライです! 週末はメッキリ冷え込んで、いよいよ冬本番。 風邪などひかれませんように、お気をつけて下さいませ★ さて、 私事で恐縮ですが、 先日の11月4日に、 53歳の誕生日を迎…

アニマルリンクからのお知らせ&レディースニットのご紹介です!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! まず初めにハバダッシェリーグループオーナーを中心に活動しておりますNPO団体、Kobe Animal Link (アニマルリンク)からの幸せなお知らせです! 保護猫ちゃん…

ホウライさんhappy birthday!! &MILOUスタッフ募集のお知らせ!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!!ドウモトです!! 昨日のブログでも書いていましたが、今日11/4はホウライさんの誕生日!! いつも独自の世界観を全開に渋くかっこいいホウライさん! ハバダッシェリーに…

レディースジャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 最近もっと寒くなってきましたね!! 仕事帰りなど外に出る時にふと、もう冬が来てるんやな〜〜と感じます。 昨日はお休みでしたので、やる用事を済まして家…

ハロウィンレポ♡

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 2016年のハバダッシェリーハロウィンに沢山のご来店とご協力をありがとうございました!! そしてお菓子や写真などもホンマにありがとうございました!! 今回は…

アメリカ仕入れのワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 昨日はハロウィンで、街も勿論ですが、ハバダッシェリーも沢山の方々が見に来てくれて、大盛り上がりやった事を聞きました。写真を見て、スタッフのみなさん…