2008-01-01から1年間の記事一覧

10年間ありがとうございました

とうとう、終わってしまいました。 私の居た、ハバダでの10年。とっても長いいようで、あっという間の10年。 最後にこんなにもいろんな人が会いに来てくれて、お花や お菓子や、プレゼント、お手紙をいっぱいもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。改めて、…

鶏三昧!!

本日は、クリスマスですね〜。 みんさま、いかがお過ごしでしょうか? ハバダのクリスマスディスプレーも今日でさようならです。 あんなに賑やかだと、明日からちょっぴり寂しい店内になりそうですね。でもでも、その分新商品も増えるので、お楽しみに!! …

さよなら!ポンチャン感謝セールのお知らせ☆

神戸の古着屋「Haberdashery(ハバダッシェリー)」の日記です☆こんばんわ〜!! 師走に走るパンダ・山本でっす☆ 北秋・ポン・愛子店長の退職まで秒読みになってきました。クリスマスも間近で・・・イッパツ、「さよなら!北秋ポンチャン感謝セール」やっとく…

ハバダコーディネートvol.13

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎こんにちは、マイでーす◎この15日の月曜日、店長の愛子さんのご主人が経営する栄町のパブ「ケネス」で山本さんとふくちゃんのお誕生日会をしましたー★相変わらず今回もみんなものすごいテ…

ハバダコーディネート vol.12

ハバダコーディネート復活です!! コーディネートを長くお休みしていましたが、お店で会うお客さんに、 「いつも、コーディネートを楽しみに見ています。」 と言う声を何度も聞き、スタッフも嬉しく思っています。楽しみにして下さっている皆さん!!お待た…

恋人達のX’mas☆

待ちに待った12月になりました!! 街を歩けば、X'mas song〜♪ 街を暖かく照らすイルミネーション♪ 12月は楽しい事ばかりです!! 今年もハバダッシェリーの店内は賑やかですよ。 X'mas限定でやってくるトナカイ、サンタさん、ビーバー?!・・・といっ…

2009年1月31日を以って閉店致します。

ハバダグループの広島店「クローバー」を2009年1月31日を以って閉店致します。 11年余りにわたり広島の皆様に愛されてきたのですが・・・。 一応、閉店致します。 何故か??−って。。。 ーは・・またお話しますね!! ーで・・・店内商品を閉店セ…

雑誌発売中♪

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー) のスタッフブログです。こんばんは☆スタッフまめです☆ もうすでに発売中なのですが・・・ 先月に取材していただいたワンダフル神戸さんに ハバダが載っております☆ 雑誌みてみると他にも神戸のいろんなお店が…

☆店長北秋愛子の退職についてのご報告☆

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」のブログです。ご存知の方もいらっしゃいるとは思いますが、 今年2008年12月30日をもちましてハバダッシェリー店長の北秋愛子が退職致します。残り勤務時期は、約1ヶ月となりました。 あと1月し…

ハバダカレンダー2009

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー) のスタッフブログです。 こんばんは☆スタッフまめです! 今年もできましたー! ハバダカレンダー2009☆ 今回もとってもセクシーでとってもかわいく 見ててキュンとなっちゃいます☆ 今回も枚数に限りがあり…

卒業〜!!

お久しぶりの店長北秋愛子です。 アメリカでは、いろいろやらかしてしまいましたが 大変やった事もなんか笑いになってて、それはそれでネタが できてよかったかな?と、思っています。 さすが、関西人です。今回のアメリカ仕入れは、私にとって最後の仕入れ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」のブログです。

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」のブログです。今日夕方日本に無事帰国いたしました。荷物も無事持ち帰って。。。さっき帰宅してお風呂〜ご飯・・でこの日記です。家族がいないーってのは、こういう時に少し寂しいです。 帰宅〜一人・・・…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記最終日

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記最終日♪ポンチャン!!この2日間仕入れ日記をサボってしまいました。 毎日、朝は6時起きとかなのにパッキングで夜は、1時2時までお仕事。。。パッキング終わってお風呂に入って。。。睡眠時…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」の仕入れ日記8日

あ〜ん。。。バテマシタ〜〜。。。 只今、夜の1時過ぎ・・・。 仕入れ終盤に差し掛かってパッキング人生です。。。今日は、友人ディーラーのマリーアンとアーミッシュの村に行きました。綺麗な所でした。 色々買いました。。。ポンチャンは、車の中で眠った…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」の仕入れ日記7日

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」の仕入れ日記7日目です♪ 仕入れ日記7日目♪ なんか・・イマイチ日にちの感覚がなくなってきた。。。仕入れもポンチャンの健康も順調です〜〜♪ 昨日は、仕入れが終わってモーテルに帰りしなデッカイショッ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記。。。

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記。。。日目♪仕入れは・・・順調です。メンズは苦戦中ですがレディースは、マズマズな感じになってきました。 お店は、もうボチボチクリスマスディスプレイになってきているみたいですが・・・ク…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記です☆♪◎店長ポンチャン仕入れ珍道中日記4日目です(笑)今日は、シカゴから北に走ってさっむ〜〜い所に来ています。 昼間で−1度とかです。 僕はーと言うとシャワー上がりでアッツイから上半身…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記です☆☆さすが!!しでかしてくれました!!! 何がーって・・・店長ポンチャン!!!親友のウォリーの誕生日が11月6日だったので今回は、ウォリーに着物をプレゼント!!「ウォリーが着られる…

神戸ハバダッシェリー(haberdashery)仕入れ日記1日目◎

神戸の古着屋ハバダッシェリー(haberdashery)仕入れ日記◎一日目☆只今、アメリカシカゴです♪ オバマ〜〜オバマ〜〜〜♪ 7日夜日本を出発〜サンフランシスコの空港でお寿司食べて・・・ 昨晩夜23時ごろシカゴに着いてモーテルチェックイン!!久々のユナイ…

久しぶりのコーディネート!!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです◎ こんばんはーマイです♪♪ 久しぶりのコーディネートです★ マメちゃん、ふくちゃん、マイでお送りします!! 今回は三人とも「皮」を使ったコーディネートでーす☆まずはまめちゃん!!レディ…

ハッピーハロウィン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです☆ スタッフまめです☆ ハッピーハロウィンデイ♪ 来ていただいた皆様ありがとうございました!! 13時から、営業時間中はまいちゃんとうちはずっとこの格好でした(笑) 仮装して来てくれ…

10月31日は何の日??

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです★こんにちは〜マイです◎上の答えわかりますか??そう、正解は!!ハロウィンでした〜◎もう昨年のハロウィンが終ってから今年のハロウィンが楽しみで楽しみで…ワガママいってシフトまで変え…

ハバダッシェリー15周年パーティー★パート2

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」HABERDASHERYのスタッフブログです★★なんと・・もうお店に15周年パーティーのときの写真できてます♪ 結局、380枚程の写真になりました。 一部、来ていただいたお客様の写真をお店に飾らせていただきました…

ハバダッシェリー15周年パーチー♪

神戸の古着屋ハバダッシェリーのスタッフブログです♪ 15周年パーチーが終わって月曜日、火曜日ーと腑抜けておりました。 流石にスタッフ達は、若い!!次の日から普通にテンション高く働いてんねんもん!!! 皆様、多数のご来場ありがとうございます♪ す…

オールドアクセサリー入荷!

神戸の古着屋HABERDASHRY(ハバダッシェリー) のスタッフブログです☆ こんばんは☆スタッフまめです☆ オールドアクセサリーが入荷しました! スイートハートのネックレス、ハートブレスレット、ブローチ、 ベークライトのバングルやイヤリング そして カフス…

ハバダッシェリー15周年パーチーのお知らせ!!

神戸の古着屋「ハバダッシェリー」スタッフブログです♪す・すみません!!こ〜んな直前になっての告示です!!10月19日(日)17:00〜20:30北野、英国館(異人館)にて、「ハバダ15周年パーチー」行います♪会費、4000円で異人館で飲み放題!!夕方…

アクセサリーじゃらりん♪

神戸の古着屋HABERDASHRY(ハバダッシェリー) のスタッフブログです。 こんばんは☆スッタフまめです☆ 先日お知らせしました、アクセサリーがたくさん 入荷しました!! こんなかんじでジャラリジャラリ♪♪ ほぼ総入れ替えしました!! ハバダにおいてるクル…

ワンダフル神戸&リング&ドレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー) のスタッフブログです☆ こんばんは☆スタフまめです☆ 本日、神戸新聞さんの発行雑誌「ワンダフル神戸」さんの取材がありました〜♪♪ 店内写真とスタッフ写真の撮影でした。 今回は私、まめが載らせていただきま…

アンティーク着物とハロウィン

神戸の古着屋ハバダッシェリーのスタッフブログです!!今回も続々と新商品が入荷してきましたよ☆まずは、みなさんお待ちかねのアンティーク着物!! 古紋のアンティーク着物です!! 蝶々の模様がカワイイです。メンズも入荷ました!!数が少ないのでお早め…

ドレス、ピンナップガール、蝶ネクタイ

神戸の古着屋Haberdashery(ハバダッシェリー) のスタッフブログです☆ こんにちは☆スタッフまめです☆ 前回のアメリカ仕入れの商品がドンドコ!入荷中です! まずはドレス! ハバダメール会員様の方にはハバダメールでもお知らせしましたが 今回はドレスが、…