☆店長北秋愛子の退職についてのご報告☆

haberdashery2008-11-25

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」のブログです。

ご存知の方もいらっしゃいるとは思いますが、
今年2008年12月30日をもちましてハバダッシェリー店長の北秋愛子が退職致します。

残り勤務時期は、約1ヶ月となりました。
あと1月しかありませんので、愛子店長に会いに来てやってください!!
12月の愛子店長がお店に居る日にちは・・・・・・
もし良かったら事前にお電話〜ご確認下さいね!!!
(TEL 078−334−3143)

愛子店長は、1998年に入社、当時高架下にありました「ベルリネッタ」に入り京都店「ミル」〜「ハバダッシェリー」に勤務、神戸の古着屋にはなくてはならない存在として10年余りの間ハバダグループを支えてくれました。

ハッキリ言ってツライです!!ツライですが・・・。
僕としては、長く一緒に働いてくれて(僕の言葉では、「戦って」くれて。。)これからもズーっと一緒に戦い続けて欲しいですが・・・
じゃあ雇われ店長としてこのまま、あと10年20年働くのか??−と考えると愛子店長の人生でキリのいい時期に退職ー違う道に進んで行くほうが幸せだし、その気なら「雇われ」なくても十分やって行ける人だと思います。

数年前に僕の方から「ハバダにズーっとこのまま居て40歳になっても50歳になっても店長してゆくのか?−と思うと愛子店長の人生の中で「いい時期」に退職、子供作ってもいいし、ご主人の仕事手伝ってもいいし・・・。しっかり自分の人生の計画を考えてね!!」ーと言った事があります。
その時に愛子店長は、少し寂しそうな顔で「私、30歳になってもまだこの店にいたいんですけど・・・」と言ってました。
「ちゃうねん!!僕は、仕事抜きで愛子店長の人生について考えてるネン!!」その時は、こう言いましたが・・・ちゃんと気持ち伝わってたかな??

今年の頭に愛子店長から「今年一杯でソロソロ退職、自分のハバダとは違う道を探してみます」って話を受けて・・・「あ〜来る時が来たな・・・」って感じでした。スタッフ一同、覚悟は出来てるんですが。。。覚悟は。。。

最後の一ヶ月・・・愛子店長にとっても僕にとってもスタッフ達にとっても、メッチャええ思い出に出来るように・・・最後に愛子店長ーっていう「打ち上げ花火」見に来て下さいね!!!