イントレチャートレザーシューズ入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

今日の神戸は朝から生憎のお天気でしたが神戸まつりなこともあって街中は大賑わいでしたね!!

 

 

 

ところどころ雨も強まった時間帯があったみたいですが無事パレードも開催されたようで良かったです!!

 


さて、雨が降ると少し湿気た感じも出てくるのでますます季節が進む感じがしてきますね!!!

 


春がきたと言うことはあれよあれよと梅雨になり夏が来て、、、、、

 

 

 

あっという間に季節が進みそうな予感です、、!

 

 

 

 


そんなこれからの季節に洋服はもちろん小物も色々欲しくなるし悩む時期ですね!!

 


スタイリングに合わせた服や小物も欲しいけど暑くなってくるから使いにくくなるアイテムもちらほら、、、

 


フォーマルなスタイルでもジャケットの生地バランスやハットに靴などの素材感や雰囲気などなど、、、

 

 

 

 


と言うことで今日はこれからの季節にお探しの方も多い春夏にぴったりのイントレチャートレザーの革靴をご紹介!!

 

 

 

 


イントレチャート(intrcciato)はイタリア語で編み込まれたという意味でイントレチャートレザーは短冊状に切られたレザーを編んだものを指します!

 

 

f:id:haberdashery:20240421173536j:image


イントレチャート技法はトスカーナ地方が発祥の地になり、有名なものではボッテガヴェネタのバッグなどで見かけた方も多いかなと思います!

 

 

 

 


ちなみにトスカーナ地方といえばフランス料理の原型とも呼ばれるトスカーナ料理が有名ですね!

 


その地方の農家の家庭料理がベースになるシンプルで食べ応えのあるTボーンステーキや牛肉系の煮込み物、白インゲンひよこ豆など豆を使ったボリューミーな料理に手打ちの太麺パスタピーチなどなど、、、トリッパやギアラなど牛ホルモンを使った料理とかもあったり、、、

 


想像するだけでお腹が減ります、、、笑

 

 

 

 


話がだいぶそれましたが、、、笑

 

今日はイントレチャートレザーを使った革靴が入荷したのでそちらをご紹介!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20240421225458j:image

 

シンプルでスッキリとした印象の内羽根タイプのものや

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20240421225506j:image

 

f:id:haberdashery:20240421225511j:image

こちらの二つはBALLYのイントレチャートレザーのローファー!!

 

 


フォーマルスタイルで足元を軽くしたい時にはもちろん、夏場のカジュアルなスタイルで足元を少し綺麗めにしたい時にもオススメです!!

 

 

 

 


気になる方はぜひ見にいらして下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

営業時間 : 13時~21時

 


定休日 : 第3水曜日

 


電話番号 : 078-334-3143

※商品の詳細やお値段等のお問い合わせは、店頭もしくは営業時間内に上記の連絡先までお願い致します。

※DMやお電話でのお取り置き、通販は不可となりますのでご了承下さい。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※