2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CPOとPコート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日はオーナー山本さんが月末っていうこともあり、夜にハバダに遊びにきてくれました。 帰りはラッキーなことに山本さんの車でマメちゃんと送ってもらいながらワイワイ帰りま…

お勧めクリスマスプレゼント♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 神戸の町は着々とルミナリエの準備が進んでいるようです♪ ルミナリエが近づくと年末だなー・・・♪ と感じますね♪ そして今では12月の前半に行われるルミナリエですが なんと…

まんまるちゃん

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近、お客様にきいてずっと欲しかったツモリチサトのヒョウ柄のネコの形のえりまきを手に入れました。 うさぎの毛でフワフワでぬくぬく☆ かわいい♪ ラインストーンの目ん玉な…

メンズハーフコート色々揃っております♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 私はどーやらこのインナーにモコモコのついた メンズのアウターが好きみたいです・・・♪ Twitterでもよく載せております♪ 新入荷McGREGURのメンズハーフコート ちなみに・・・…

スカーフ☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです カヨです! 今日は昨日まいちゃんがブログに書いてましたが、 阪急春日野道にあるバー サンダバードさんにまめちゃんまいちゃんと3人で行ってきました! 私は初めて行くので緊張しました〜…

グラス。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 本日、沢山の可愛いグラスが入荷しました!! プードルやクロネコ、おサルに鳥、ダンスを踊るカップルやドットなど。。モチーフはたくさん☆ 古い可愛いグラスで飲むのは格別です…

カフス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日マメちゃんに「麻衣ちゃんはチョコレートパフェみたいな女の子やね」って言われてむっちゃ喜んだのに、服の配色やったみたいです。。 しかもそんな言い方はしてないって。。…

お勧めドレス♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 今日は私のおすすめドレスの紹介です♪ まずはこちら 1950年代のベルベット素材の黒のドレス 全体に散りばめられたラインストーンがとってもきれい 光に反射して、華やかさ…

ねこ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は待ちに待った雨の日でした(笑) 私が長靴を買ってから、ちゃんとした雨の日がなくて。。 くもりの日に一回はいてはみたけどイマイチ楽しさや喜びが違って。。 なので今日…

Men’s ニット♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 夜になるとひんやりしますね〜♪ そんな本日はメンズニットのご紹介〜♪ ますはこちら♪ 日本が誇るIVYブランド♪VANのニット♪ サイズ表記はメンズのLサイズですが 女性の方が大き…

クリスマスカラーのオススメ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は東京に今いる幼なじみが急にお店にきてくれました。 ビックリしたけどめちゃくちゃ嬉しかったです。 幼なじみってやっぱりいいなぁ。。何か適当が許されるし(笑) さてさ…

愛情いっぱいのお洋服♪

神戸、三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフBlog まめです 今日は知らないおじさんに「あんたこないだも会ったコやな〜」 と声かけられました。。。 こわいーなぜー知らんー 音楽聞きながら歩いてないと、いろんな事が起こる てゆーか、今…

ハリスツイード

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日はミッキーのお誕生日〜◎ 今日はマメちゃんのお父様とお母様の結婚記念日〜◎ 何だかめでたい日☆ マメちゃんのお家今日はみんなでスキヤキだそうです☆ 昭和やろ??ってマメ…

ハバダコーディネート

神戸・三宮の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ハバダコーディネート♪ アメリカ仕入れの新入荷のかわいーお洋服でコーディネートしました♪ 最近、姉妹店京都のMILOUにいることが多いですが ハバダにもカヨちゃん出勤してお…

定休日のお知らせ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 本日、ハバダメールでもお伝えしましたが。。 今週の17日の水曜日は、第三水曜日となるためハバダはお休みをいただきます。定休日の日にもありがたいことに毎月お客様が数名ハ…

2011年ハバダカレンダー!

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです じゃじゃん!! できました!2011年のハバダカレンダー!! 今年はいつもと少し雰囲気違いますよ〜♪ 本日から配り始めました♪ 山本さんいわく・・・ 「アメリカの僕の彼女…

本日入荷!!ワンピース☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 今日は60's〜70'sの可愛いワンピースのご紹介☆ 全て本日入荷です◎ まずはこちらのセットアップのワンピース◎生地はお花模様、ワンピースのスカート部分には前後にハートのデザ…

BANBANBAZARさんライブ♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 私の心の栄養補給・・・ 音楽を聴くこと・・・ライブに行くこと・・・♪ いろんなミュージシャンの方のライブを観て いっぱいパワーをもらう♪ 今月の楽しみはこちら・・・♪ 大…

財布〜☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 最近ありとあらゆる方から見た目にピュアさがなくなったと言われていました…。 私は見た目にはピュアさはあまり求めていなかったので、さほど気にせず自分の好きなモノを貫い…

蝶ネクタイ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 お休みの日、お姉ちゃんと姪っ子(コユミ・2歳)とUSJに行ってきました!! クリスマスが始まっていましたが、人はそんなには多くなくて、キャラクターは沢山いてて、何だかラッキ…

たくさんの出会い☆

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ カヨです! 最近姉妹店の京都ミルへの出勤が多く、久しぶりにハバダの出勤があると沢山の出会いがあります* 久しぶりに会うお客様や 沢山の可愛い商品たちほんとに沢山!! 今日の出勤…

ビンテージウェディングドレス

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです この数日・・・ウェディングのお客様が続いております♪ ウェディングのお客様は私たちもとっても幸せになるのです♪ さてさて・・・ 本日は久々にハバダの店頭にあるウェディン…

コッソリと・・・

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです ここ最近アイポッドなしで電車の中や街中ですごしています そしたらいろんな音が聞こえてきました 街中にはこんなにも音楽がいっぱいなんですね JRの高架下・・・ とゆーか阪…

クリスマススタート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜♪ って何度も歌おうとするのに何故かずっとピノキオの曲を口ずさみながら今日クリスマスの飾りつけを朝からしていました◎ ハバダはいつもよ…

美しい時計たち

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ まめです 11月になって一気に気分は冬♪ きっとそんな方も多いのでしょう・・・♪ この数日、腕時計を探されてる方が増えました♪ 冬になると特に、アクセサリーや時計たちは 欲しくなっ…

ドットのドレスワンピ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 何かよく笑った1日でした〜楽しかった☆ かよちゃんと私、始まりから終わりまで何かひたすら笑ってた気がします。 素敵な日でした☆ 今日は仕入れ商品からドットのドレスワンピ…

もうクリスマス?!でもうれしい☆

神戸、三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフBlogまめです 11月になってすぐ、神戸の町はクリスマスモードです♪ 商店街の装飾がクリスマス♪ ごはんやさんのBGMがクリスマス♪ ハバダももうちょっとしたら、クリスマスにしよ〜♪ 11月になって…

どっち。。。

神戸の古着屋Haberdashery(ハバダッシェリー)スタッフブログです! めーっちゃ久しぶりのカヨです! 今日は久しぶりに山本さんとのハバダ、 ずっと気になって山本さんに聞こうと思ってた 「チンチラ」 について質問! ハバダにあるファーのコートの中に、 私…

10月分ガチャガチャ募金

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 マイです。 本日は動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金10月分の集計金額のご紹介です。 今月は10100円でした!! 今月も嬉しいことに1万をこえる沢山の募金が集…