CPOとPコート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


今日はオーナー山本さんが月末っていうこともあり、夜にハバダに遊びにきてくれました。


帰りはラッキーなことに山本さんの車でマメちゃんと送ってもらいながらワイワイ帰りました。


そしてみんなでマクドのドライブスルーにより、食べながら帰りました。


何か楽しかったです。


ちゃっかり私のおうちへのお土産も買ってもらいました(笑)


さてさて、本日また可愛いメンズアウターが沢山入荷しました!!


中でも色んな配色、サイズ、年代で入ってきたのがCPO!!



CPOとはCief Petty Officer の略です。もともと本来はアメリカ海軍下士官が艦上で着ていたモノで、メルトン素材を使った保湿性の高いモノが一般的だったみたいです。最近ではそういった感じのモノを総合してCPOとよばれたりしています。


そして私のオススメはこちらのPコートです!!



サイズは38とかなり良いサイズ!!状態もホントにキレイです!!ポケットの中はコーデュロイになっているので手をいれてもぬくいです◎60年代のモノとは思えないくらいキレイ☆これホントにオススメです!!!!


その他にも沢山可愛いのやかっこいいのが入荷しました!!


ぜひみにきてくださいね◎