Men’s ニット♪

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログ
まめです


夜になるとひんやりしますね〜♪
そんな本日はメンズニットのご紹介〜♪


ますはこちら♪
日本が誇るIVYブランド♪VANのニット♪
サイズ表記はメンズのLサイズですが
女性の方が大きめにトポンと着るのもかわい〜♪
このショールカラーが素敵やな〜♪


1960年代に設立されたIVYブランド♪
日本でのIVYブームを打ち出したのがVANだそうです♪
ハバダにもチョコチョコVANのお洋服が入ってくるのですが
なんだか惹かれるものが多いです♪


そしてVANと同じラインのJUNもチョコチョコはいってきますが
シンプルな中にお洒落感があって素敵〜♪


そしてお次はニットのアウターのカウチン


ジップアップのニトジャンパー♪
カウチンって毎年探されてる方多いんですが
今年は特にザックリニットが人気で、カウチンも例年よりも
よく試着されてます♪



そして最後はニットではないんですが・・・
私のお気に入りのアウターくん♪
裏地がモコモコであったかい
searsのアウター♪



古着ファンの方にはsears好きの方も多いですね♪
私もsearsには反応しちゃいます♪

searsとは・・・
アメリカの百貨店の名前♪
カタログ販売でお洋服や日用品や車用品など・・・
いろいろ売ってたみたいです


sears自体のはじまりは1900年代とか・・・?
ですが、1930年代頃くらいからの今ではとってもかわいー資料な
通販カタログは大きな図書館とかではおいてて
年代ごとのお洋服や靴の写真がかわいーのです♪


1940年代くらいまでのこのカタログは
写真ではなく、絵だったりします・・・♪
それもまたかわいーのです♪


明日は雨みたいですが、ハバダでぬくぬくアイテムご用意して
おまちしてます〜♪