グラス。。

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


本日、沢山の可愛いグラスが入荷しました!!


プードルやクロネコ、おサルに鳥、ダンスを踊るカップルやドットなど。。モチーフはたくさん☆




古い可愛いグラスで飲むのは格別ですよね◎


私が初めて古いグラスで飲みモノを飲んだのは、阪急春日野道にある、カフェ&バー「サンダーバード」さんでした。


50's好きなマスターが店内に古いモノを可愛くかっこよくおいていて、でてくるグラスもめちゃくちゃ可愛くて、音楽もかっこよくて、来ているお客様もみんな楽しく面白い方たちで。。


まだまだ今より古いモノを知らない私にも、古いモノたちって可愛いんだなぁって純粋に思えたお店でした。


そして、ハバダと同じくらいに影響をうけたお店でもありました。


今まで見てきた世界から新たに知ることが多かったのでホントに全てが驚きで…。


私が初めて一人でお酒を飲みにいけるようになった場所でもありました。


実はハバダも、私が初めて一人で買い物に行けるようになった場所だったんです。


なんせ極度の人見知りなので。。一人ででむくのは苦手だったのです。。


だから余計にその空間は私には特別で、一人で気兼ねなく行ける場所があるのはホントに嬉しかったんです。


昔の私には行きつけみたいな場所があるのは、すごく大人な感じにも思えたし、ホントに何だか誇らしかったのも覚えています(笑)


そしてお酒もだけど、そこで見るモノや聞くモノは、ホントに知らないモノだらけで、吸収できることだらけでした。


それをふまえ今の私があるのだと思うくらい。。


私が色んなことに挑戦できるきっかけをくれた場所だとも思っています。


感謝感謝。。


そんなサンダーバードさんですが明日、11月26日で6周年をむかえられます。


早いなぁ。。


ホントにホントにおめでとうございます☆