蝶ネクタイ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


マイです。


お休みの日、お姉ちゃんと姪っ子(コユミ・2歳)とUSJに行ってきました!!


クリスマスが始まっていましたが、人はそんなには多くなくて、キャラクターは沢山いてて、何だかラッキーでした(笑)



スヌーピーチャーリー・ブラウンやルーシーが寒くないのはわかってるけど何だか半袖で寒そうで寒そうで…。



今日もでしたが、こんなに寒いんだから暖かくしなくちゃ風邪ひいちゃう。。


さてさて、それでは本題に。。


今日は今回仕入れで入ってきたこの子たちの紹介です!!


ヴィンテージ蝶ネクタイ!!



沢山沢山入荷しました〜入れかえしちゃいました!!


そしてこんなセットも!!



黒いシャツはMサイズ!!白いシャツはSサイズです!!

ちなみに黒いシャツは全く同じモノを偶然オーナー山本さんがもっているので山本さんとおそろいを楽しめちゃいますよ(笑)


このセットは両方ともデッドストックなのでプレゼントにもオススメです☆


蝶ネクタイも合わせ方で同じ蝶ネクタイを使っても全然見え方が違います!!


フォーマルのイメージが強いですがカジュアルにも使えます。


例えばこの蝶ネクタイ。。



フォーマルなベストとカジュアルな印象のベスト。。



とことんフォーマルにはこんな感じ。。



カジュアルにはこんな感じ。。



どっちも素敵☆


スカーフとの組み合わせや、パールのネックレスとの組み合わせ、ワンピースやブラウスとってな具合に女性にも蝶ネクタイは人気ですよ!!


明日も大量納品!!


がんばりまーす☆