メンズ革靴入荷!!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

 

 

 

 

こんばんは!!ドウモトです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近休日も少し用事で出ることが多かったのですが少し前のお休みに比較的のんびり時間があったので、料理の時のレギュラーメンバーでお気に入りの牛刀とペティナイフ2本をせっせとメンテナンスしておりました!!

 

 

 

 


普段もちょくちょく軽めのメンテナンスで研ぐのですが、久しぶりに時間もあったのでじっくりめに研いで刃の感じを見ながら修正しつつ、、、、、

 

f:id:haberdashery:20230923003319j:image

 

牛刀は少し厚みがありますがペティナイフがかなり薄いのでそれぞれの刃にあった研ぎ具合が難しいなぁと思いながら毎度試行錯誤しております、、、!

 

 

f:id:haberdashery:20230923003333j:image

所詮素人仕事になるのでやはり仕上がりはまだまだ甘いと思いますが一応紙がすっと切れるほどにはなりました!

 


一度またプロの方のところに持って行ってメンテナンスもしてもらいたいなぁーと思っているので、もしどなたかおすすめのところがあればぜひまた教えていただきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 


さて、日に日に朝晩は涼しさが増してきておりますがまだまだ日中はじんわり汗ばむ今日この頃、、、、

 

 

 

 


重ための秋服を着るにはまだ早い時期ではありますが、、秋小物は比較的出番が早くなります!!

 

 

 

と言うことで今日は" 秋小物 "というわけでは無いですが" 秋物で入荷した小物 "と言うことでメンズの革靴をご紹介!!

 

 

 

まずはこちら!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20230923003347j:image


イタリアはトスカーナのブランド" Mercanti Fiorentini "のシンプルなウィングチップ!!

絶妙な焦茶具合がいい雰囲気です!

 

 

f:id:haberdashery:20230923003408j:image


f:id:haberdashery:20230923003405j:image

 

こちらの2つは洋服やレザーアイテムでもお好きな方の多い1851年創業のスイスを代表するブランド” BALLY “のローファー!!


BALLYらしいきめの細かいレザーと上品なデザインが相まってかなり綺麗めな印象になります!

 

 

 

f:id:haberdashery:20230923003420j:image


こちらは言わずもがな英国を代表する1879年創業の老舗シューズメーカー”CROCKETT&JONES”のダブルモンクストラップです!!


ダブルモンク特有の重厚感のある作りとスマートさが絶妙で風格がすごいです!!

 

 


ここまではヨーロッパのブランド系でしたがここからはアメリカブランドのもの!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20230923003432j:image

こちらもヴィンテージの革靴ではお好きな方も多い” FLORSHEIM “のウィングチップ!!


FLORSHEIMといえばウィングの部分が土踏まずで終わらずに、踵まで伸びてるアメリカンスタイルのロングウィングのものが有名ですが、こちらは内羽根でかつオーソドックスなウィングのスタイルとなり少し珍しい印象です!

 

 

 

 

 

f:id:haberdashery:20230923003454j:image

こちらはアメリカの革靴といえば名前の上がる有名ブランドの一つ" Johnston & Murphy "のプレーントゥ!!


厚みのあるコバと細かいシボの入った革が無骨さもありかっこいいですね!!

 

 

 

f:id:haberdashery:20230923003504j:image

 

こちらは靴に限らず古着好きには馴染みのあるアメリカを代表するストアブランド”Sears”の1970年代ごろのもの!!


こちらは制作自体は1899年にぺンシルバニアハノーバーで創業したブランド "HANOVER"が行ったもので、この時期はシアーズ含めて色々なところから外注を受けていたそうです!

 

こちらも先ほどのものと同じく無骨でかっこいいプレーントゥです!!

 

 

 

 

 


どれもいい雰囲気のものが盛り沢山なので気になる方は是非見にいらしてください!!

 

 

 

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

営業時間 : 13時~21時

 


定休日 : 第3水曜日

 


電話番号 : 078-334-3143

※商品の詳細やお値段等のお問い合わせは、店頭もしくは営業時間内に上記の連絡先までお願い致します。

※DMやお電話でのお取り置き、通販は不可となりますのでご了承下さい。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

ハバダッシェリーアプリ!!

 


▼ダウンロードはスマートフォンからお願い致します。

下記アドレスからもダウンロード出来ますがApp Storegoogle playで「ハバダッシェリー」検索でも簡単にダウンロード出来ます。

http://uplink-app-v3.com/app/download/sid/5948

 


ハバダッシェリーの新着情報もアプリで見られますので、ぜひダウンロードお願い致します!!

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※