神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記。。。

haberdashery2008-11-13

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記。。。日目♪

仕入れは・・・順調です。メンズは苦戦中ですがレディースは、マズマズな感じになってきました。
お店は、もうボチボチクリスマスディスプレイになってきているみたいですが・・・クリスマスの飾りとかいっぱい買っちゃった。。。

写真は、朝から大量のクレープ&ホイップクリームを平らげているポンチャンです。朝からこれ食べれたら腹痛も完治したんだな〜〜と思いました。よかったよかった。。。
でも、メッチャホイップホイップ!!!!!

ーで・・・今日、シカゴの知り合いのリセールショップに行きました。
入店いきなり「あ〜〜探しててん!!」と店員に言われてビックリしました。
どうやら9月の仕入れのときに買ったのに持って帰り忘れた物があったらしく・・・(気付いていない僕のタイガイやけど・・)
その上、定期的に来店する僕のことをシカゴに住んでるーと思ってたらしく・・・。
シカゴのビンテージディーラー達に聞いたら「日本に住んでるから連絡取れないけど置いてたらそのうち来る」−って言われて(商品)を置いてくれてたらしい。。。
ノンビリしているけどなんか正直さが嬉しかったのです。
ーで・・「シカゴのビンテージディーラー誰に聞いたん?」って聞いたら・・・案外本当によく知っているディーラーばっかりの名前が出てきた!!シカゴには、もっとイッパイディーラーが居ると思うので「なんでその人達に聞いたん??」って聞いたら「お前のノリは、その人たちと仲良くしてそうやから・・・」と言われて・・・。
でも、その名前のあがったディーラー達は、メッチャいい人達で有名で格好よくって・・・なんか嬉しかったのです。

・・・ま!!順調に元気にやってます〜〜♪
勿論、天然のポンチャンも・・・(笑)
これ読んだ人でケネス(北秋君(ポンチャンの旦那)がしているパブ)に行く人いたら「ポンチャン順調」と伝えてくださ〜い!!

夜遅くなっているので・・・
おやすみなさいませ〜〜〜〜!!!!