神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記最終日

haberdashery2008-11-18

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記最終日♪ポンチャン!!

この2日間仕入れ日記をサボってしまいました。
毎日、朝は6時起きとかなのにパッキングで夜は、1時2時までお仕事。。。パッキング終わってお風呂に入って。。。睡眠時間が少ない毎日でした。
今日、運送屋さんに荷物を預けてあとは自分の荷物だけです。

今回は、ポンチャン同行ーって事でいつもよりユックリめに回ったつもりなのですがいつもより沢山買いました。

何故ポンチャン同行か??−って事は・・・

もう知っている方も多いですが・・・
10年以上働いてくれた北秋(ポンチャン)愛子店長がこの12月末でハバダッシェリーを退職する事になったのです。
僕としては、ソリャ〜辛いけれど・・・

ポンチャン退職のお話は、帰国後ユックリ日記に書きますが。。。
まあ・・・ホ〜ンマにいい関係でハバダを卒業して行ってくれるのでこちらも応援しがいがあるのです。

今回もポンチャンは
「あ!これこういう風にお店に並んだら可愛い!!」とか
「これこういう風に売りたいです!!」とかいろんな事を言ってくれて・・・その度に「あと、一ヶ月やん!!」ってお互い笑っていました。ポンチャン的には、退職は決まっているけれど「ハバダ」とか「山本」とか「仲間」とかとの絆は切れないーーって事なのです。

なんか本当は、「ポンチャン10年もハバダで働いてくれてありがとう〜」の気持ちを込めて「思い出作り」の為に同行していいよーって気持ちだったのにこの仕入れが終わって「やっぱりこの人は、凄いわ!!」と思わされました。最後の最後まで無責任にならずにハバダの来年も考えててくれて。。。ほ〜んま頭の上がらない仕入れでした。

ーま・・・ポンチャンの事は、「ポンチャン卒業!第○○弾!」として色々日記に書こうと思います。

そんなこんなで。。。ポンチャン最後の仕入れも終わって。。。
今から「仕入れ終了の打ち上げ」にイタリアンレストランで飲んでキマ〜〜ス!!

僕もポンチャンも22日からお店に出勤予定です!!

あ・・写真は、サンドイッチ頼んだら「スープ、パン、馬鹿でかいサンドイッチ、フレンチフライ」が出てきてお腹いっぱいで「んふっ」と泣いているポンチャンです(笑)