haberdashery2008-11-11

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記です☆♪◎

店長ポンチャン仕入れ珍道中日記4日目です(笑)

今日は、シカゴから北に走ってさっむ〜〜い所に来ています。
昼間で−1度とかです。
僕はーと言うとシャワー上がりでアッツイから上半身裸プラスタオルの鉢巻してモーテルのドア開けっ放して日記の更新しております。
多分・・・只今−5度ぐらい。。。
やっぱりシャワー&アルコールは、気温を麻痺させます。
前を通った外人に「クレージー」と言われても頑張ります♪

そして・・・ポンチャン珍道中。。。
ポンチャンが・・・
昨日の夜中にお腹痛くなってパンシロンのんで・・朝痛み止め飲んだらしい・・・
朝出発の時「お腹痛いんです」と言っていた。
ーで・・今日日中ホンマに痛そうで一時期、僕が仕入れしている間、車の中で横になっていたぐらい痛そうでした。
顔色も悪くって・・・
このまま続いたら病院行かないといけないかな??と思ったほどでした。

夕方になって・・・
おもむろに「お腹痛いけどお腹へったかも??」と言い出し。。。
レストランに入ってスープとサラダ食べて・・・
「ご飯食べたら治りました」−って・・・なんでやねん!!
その上、これ・・・パンシロン・・・なんて書いているんですか?−って聞いてくるから昨日の夜中にのんだ「パンシロン」を受け取りみたら。。。。

これ・・・パンシロンシシャ薬やん!!
シシャ薬ーって下痢止め!!!
下痢もしてないのに「下痢止」を飲んでさらにお腹痛くなったモヨウ。。。
夕方に治ったーってのは、シシャ薬の効果が無くなったーって事!!
あほ!!!!

その後、ポンチャンは(何故か?)本調子じゃないからアッサリした物をーと言ってデッカイサンドイッチをたいらげてました。。。

お腹痛も治って、僕と同じ量のサンドイッチ(多分、2人前ぐらい)食べて笑いながら「おやすみなさ〜〜い」と部屋に帰ってゆきました。

ま・・大事に至らなくって良かった良かった。。。ですが。。。。