神戸の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入れ日記です☆☆

さすが!!しでかしてくれました!!!
何がーって・・・店長ポンチャン!!!

親友のウォリーの誕生日が11月6日だったので今回は、ウォリーに着物をプレゼント!!「ウォリーが着られる様に足袋とか下駄とか用意してね!」と店長ポンチャンに言ってはいたのですが。。。。

ウォリーの家に行く朝にポンチャンが出てきたら。。。
ポンチャン・・・着物着てる。。。。
もう・・目がマンマルコになりました(笑)

会う人会う人びっくりしてて・・・
会う人会う人目がテンになってました(笑)
その後、ミンナでディナー!!
勿論、ポンチャンは、着物のままイタリアンレストランでディナーしました。イタリアンレストランでは、知らない人がザワザワしながらシャメール撮りまくっているし・・子供は、(十代ぐらい)「一緒に写真とってくれ!」って言ってるし!!!(笑)
普通の日に普通に着物着ている日本人ーでも少ないのに・・・
アメリカで普通に着ている人は・・・ゼロでしょう〜〜(笑)
しかも、アンティーク着物!!!!!

その上、半日一緒にいただけやのにウォリーの嫁さんマリーアンに「アイコは、幸せそうにいつも笑ってるね!!」って言われてた!!!
そう!!店長ポンチャンは、いつも・・・一人のときでも笑っているのです(笑)いや、ホンマの話で・・・
昔、三宮センター街をポンチャン一人で笑いながら歩いてたもん!!

さすが、ハバダを10年間支えてきてくれた店長です!!
さすが、日本が世界に誇るポンチャンです!!

今、シカゴでは、オバマブームと謎の日本人ポンチャンブームです♪

いや〜〜〜・・・ええ感じでした!!
僕は??−と言うと気温1度とかやのにメッチャ薄着で・・・
さすがにみんなコート着とるっちゅうのに。。。

ーな感じのドタバタ仕入れ日記でした♪
寒いけど仕入れも笑いも頑張ってます!!!
明日は、更に北上・・・サッムイ所に行ってきます〜〜☆