ハバダッシェリーアメリカ仕入れ日記9日目

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!








こんにちは!!

アメリカ・シカゴに来ているドウモトです!!







今日は朝からアンティークモール巡りと山ほどある商品のパッキングがあるということで、力をつけるために朝食にお馴染みスカートステーキスカレット!!






その昔、ハバダに一客として来ていた頃から仕入れブログを見るたび憧れていたスカートステーキスカレットにドウモトだだハマりしております 笑

ミディアムレアのステーキと半熟卵、ハッシュドポテトと玉ねぎ、マッシュルームにA1ソースとタバスコがなんとも…たまりません。。。









そしてお昼は抜きにして二軒の大きめアンティークモールを巡って大なり小なり色々と仕入れて来ました!!

















帰りにそのままジャパンスーパーに寄り、ラーメンを食べモーテルに戻りひたすらパッキングをしてリストをまとめた後、山本さんのパソコン作業の傍らブログを書いてる感じです。









仕入れも今日で一先ず終わり、明日は運送屋さんにパッキンを持って行き明後日の朝の出発に向けて帰る準備となります。









ハバダに入社して今月で丸3年。


学生の頃から大好きで憧れていたハバダッシェリーのアメリ仕入れに同行させていただけた事が本当に嬉しく思います。




学校を卒業し仕事をしながらもずっと心の中に思い描いていて、その当時の自分と全く違う憧れていた道を今歩んでいる事がまだ少し不思議に思ったりもします。







かつて、化学を専門に学び前職も研究所に勤めていた事もあり、辞めて渡英〜古着屋に入ることを周りから色々と言われる事もありました。





それでも応援してくれた家族や友人、ハバダッシェリーグループの皆さんのおかげで今こうしてハバダのスタッフとして働けています。



昔も今も変わらず周りから言われる事は色々とありますが、僕は今の仕事に何よりも誇りを持っています。




今回のアメリ仕入れの際にオーナー山本さんと仕入れについてはもちろん、普段の仕事についてなど色々なお話をさせて頂き、自分の現状からこれから先に向けてをもう一度見つめ直す事が出来ました。








改めて自分のとにかく大好きな古き良き洋服や物、音楽、文化を感じられる空間を自分なりにしっかりと残していけるようこれからも精進して、ハバダッシェリードウモト頑張って参ります!!





今回の仕入れへ行くにあたって同行をさせて下さった山本さん、お店を空けて負担をかけるにも関わらず、快く送り出してくれたチーフバイヤーの杉野さん始めハバダ、ミル、オレンジスリフティーのスタッフの皆さんに本当に感謝です!






…と長々と書いてしまいましたが、何せ今回のアメリ仕入れで本当に沢山の経験ができました!


もちろんめっちゃめっちゃ素敵な商品たちを沢山持って帰るのでアメリ仕入れの商品がお店に並ぶの楽しみにしててくださいねー!!



あと今日も山本さんともうひと頑張りして、日本に帰るまで仕事頑張りますー!!