ハロウィンレポ♡

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



2016年のハバダッシェリーハロウィンに沢山のご来店とご協力をありがとうございました!!
そしてお菓子や写真などもホンマにありがとうございました!!




今回は大好きなディズニーをテーマにしたハロウィン仮装...
京都店milou(ミル)のプリンセスのテーマに乗っかって、ハバダッシェリーは「塔の上のラプンツェル」をやりました。




ハロウィン発祥の地「アイルランド」に現在いる、ディズニーを大好きなお客様からも当日テーマを発表するなりご連絡を頂いたりと、何だか沢山の励ましに嬉しい限りでした!




ハロウィンは本来、日本のお盆のようなモノ...
今回はハロウィン仮装とは呼べない感じのテーマでしたが、個人的には今までで一番色んな意味で恐怖のテーマとなりました(笑)




ただやるからには何事にも全力を尽くすのがハバダッシェリーハロウィンのモットー!!




出勤だったメンバーのホーライさん、堂ちゃん、マイはとりあえず映画にでてくる主要キャラをイメージした感じにすることに...



ただそこにラプンツェルには欠かせない「ゴーテル」役が必要で...
演じてくれたのがハバダッシェリーハロウィンに毎年スタッフ側?として協力してくれているこの方♡
完璧なゴーテル!!ホンマにありがとうございます!!




ゴーテルがいることによってこんなショットも実現できました!!



そしてゴーテルが最後の写真でもっているこのポスター...




知る人ぞ知る、堂ちゃんが演じた映画にもでてくる「フリンライダー」の指名手配のポスターです!




ポスターを作ってきてくれた堂ちゃん...
この演じているフリンライダーの衣装も堂ちゃんの手作りなんですよ!
染めて、切って、縫って...などクオリティーがすごすぎる!!
映画をみた人ならこの凄さがわかるはず!!
ベストはもちろん、ブーツまでが全て手作りなんですってー!



手作りといえばもう1人、ホーライさんも!!
本来はカバンだったものを兜にしたり、あっちこっち手作りいっぱいの完全装備!!
スタッフとして初めてのハロウィンにも関わらず、ホーライさんも全力で取り組んでくれました!!
嬉しい!!すごい!!さすがです!!




そして凄いといえば毎年ハバダッシェリースタッフの中では一番はやっぱりチーフバイヤーの杉野さん!!
「女の人がラプンツェルにでてくるパントマイムをするキャラを演じているところ」をテーマに全身の毛を剃ってまず女装した後に、パントマイムをするあのキャラになりきってくれました(笑)
いや〜、毎年ながら芸が細かい(笑)




そして最後に...
今回一番ラプンツェルの中ではレアキャラを演じてくれたのがオーナー山本さん!
ラプンツェルのその後を描いた短編集の「ラプンツェルのウェディング」でグラスを運んだり、結婚式の準備をしているキャラの1人です(笑)
仮装というか...山本さんはとりあえずカッコよすぎます!
写真はあえてハーレムな山本さん(笑)



山本さんと杉野さんが来てくれるとハロウィンは一層盛り上がるので、毎年2人が来てくれるのが嬉しいです♡ありがとうございます!



今年のハバダッシェリーハロウィンも、平日にも関わらず素敵なハロウィンコーデをしてきてくれたお客様が他にも何人かいらっしゃいました♡
素敵な装いだったので写真を撮らせていただきました!!




まずはオシャレな感性で普段でも着れる古着を使いつつも、ハロウィンの色を意識して可愛いハロウィンコーデをしてきてくれたお客様♡
めっちゃ似合う!!さすがです!!



しかもハロウィンくじも見事に当たりをひいてくれました♡
これを当ててくれて嬉しい〜!!ありがとうございます♡



そして今回もう1人、ハロウィンくじを当ててくれたのが...
いつもオシャレで優しくて、写真がすごい上手!!そしてお母様がホンマに美しいとハバダで有名なこの方!!



持ってきてくれたカメラで一緒に写真撮影までしてくれました♡わーい♡ありがとうございます!!



お次はディズニーとは仲良しのジブリの世界から「魔女の宅急便」のキキが遊びにきてくれました!!
可愛い魔女のキキ♡
ちゃんと仲良しの黒猫ジジまで連れてきてくれてました♡
今回一番ハロウィンらしい仮装かも(笑)



トイストーリーとトトロのように、ジブリとディズニーのコラボも完成(笑)




そして今回むっちゃ凄かったのがこの方!
ホンマにハワイからダッシュで来てくれました(笑)
ホンマに無茶振りごめんなさい!
ダッシュ力がすごすぎるー!!
しかもセクシーなアラビアンナイトの仮装で♡
アラジンの世界みたいに魔法のじゅうたんできてくれたとしか思えない素早さでした!!



ホーライさんとのこのショット、ホーライさんがすっごい悪い人にみえます(笑)



そしてお次はこの方!
ハロウィンにどうしてもこれをやって欲しくてリクエストしたのを見事にやってきてくれました!
ノートルダムの鐘」のエスメラルダ♡
こちらも全部手作りだそうです!!
むっちゃすごいー!!



そしてここでもジブリとディズニーのコラボができました(笑)



最後はこの方!
ラプンツェルのカメレオンの友達「パスカル」を演じてくれたのですが、まさかのカエルに、、、
カメレオンのはずが...(笑)
まぁ、堂ちゃん演じるフリンライダーが映画の中でパスカルをカエルと間違えてたから...(笑)
自分の舌でカメレオン感をだしてくれました♡



そんなこんなで今年のハロウィンもホントにたのしかったです!!



沢山のご来店ありがとうございました♡♡



あっ、せっかくなので今回ディズニーテーマを決めてくれたミルの3人のプリンセスたちを◎
美女と野獣」のベルを演じたミル店長のホリちゃん♡
「アラジン」のジャスミンを演じたミサエンコ♡
「白雪姫」の白雪姫を演じたさっちゃん♡



せっかくやからみんなで集合したかったです(笑)
ホンモノがみたかったー!





そして最後になりましたが...
この日にハバダッシェリースタッフとしてハロウィンにやる気満々でででくれようとしたものの、満場一致で休みをとってくれって頼まれたナツメちゃん(笑)





今年のハロウィンでめでたく結婚一周年を迎えました♡
ヒロチ家ホンマにおめでとー!!
これからも幸せいっぱいの2人でいて下さい♡めでたい!!
この写真幸せそうで好きです♡




それではそろそろしめますね(笑)
長くなったのに読んで下さってありがとうございました!!
来年のハロウィンもよろしくお願いします(笑)