神戸まつり&ボーリングシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんばんは、イワサキです(^O^)






今日は神戸まつりパレードの日でしたね!!!

あいにくの雨でしたがパレードは無事に最後まで行われたみたいです♩



わたしはもちろん見られませんでしたが、
聞いた話によるとミッキーも来ていたらしく、、!




すごいです、豪華ですね、神戸まつり!


個人的には高校の同級生が当時パレードのサンバチームに参加していたりしたので
すこし懐かしい気持ちになる行事のひとつです。



そんな神戸まつりにちなんで
今日の山本さんのハワイアンはいかりの柄でした!





ちょっとにやけた表情ですが(笑)

この柄のハワイアンはかなりレアなもので
ヴィンテージの本にも載っていたり、、
現物を見るのはかなり難しいことだそうです、、


すごい。。





さて、今日はメンズのヴィンテージボーリングシャツのご紹介です★


半袖スタートからてっきりご紹介したつもりだったのですが、
どうやらまだ載せられてなかったみたいです(>_<)



肌心地のいいレーヨンのボーリングシャツ。

背面に刺繍やワッペンがついてるのがかわいいです♩












今日は神戸まつりもあり、
1日まったりしていたハバダでしたが
ゆったりいろんなお客さまとお話で来てよかったです^^

たまにはこういう週末もよいですね◉*



明日からはまた元気に!
マイちゃんとイワサキでお待ちしております\(^o^)/


はやいものでもう5月も下旬!

月曜日からまた暑くなるみたいなのでみなさん体調にはお気をつけくださいねー!!