ホリちゃん誕生日会&ARKさんの話

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。



こんにちは、マイです。



昨日、ホリちゃんのお誕生日会&milou(ミル)店長就任祝いでご飯に行ってて。。



元スタッフのハラちゃんが鳥取からちょうど戻ってくる日だったのでかけつけてくれたり。。



元スタッフの植田のおとーさんも予定をあけてかけつけてくれたり。。



久しぶりにプチ同窓会のような集まりになりました。



突然お邪魔してしまったのに美味しい料理やお酒、サプライズパンケーキまで用意してくださった「BO TAMBOURINE CAFE」の中原さん、アキコさんありがとうございます!!



やっぱりいつ行っても最高に美味しい!!



いっぱい笑っていっぱい笑っていっぱい笑って。。



ずっと笑ってました。



ホントにステキなメンバーです。自分のお店のメンバーをほめて申し訳ないですが。。(笑)



全スタッフ参加はムズカシイからなかなか無理だけど、またみんなで集まりたいです。



しょっちゅうお店では会いますが。。(笑)でも仲良しはうちの店で誇れることの一つだからいいです◎



いやー、酔い良い1日でした◎



改めてホリちゃんおめでとう!!





さてさて本日はアニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金集計結果のお知らせです。



4月1日から4月30日の募金額は11100円でした。



111回もガチャガチャを回して頂いて。。



沢山の方のご協力にホントに感謝します。



毎月ホントにありがとうございます!!



一週間程前、オーナー山本さんとチーフバイヤー杉野さんが代表して皆様からの募金やタオル、ペットフードなどのご寄付(ダンボール10箱ほど)をARKさんに届けに行ってて。。



ARKさんに行った印象について聞いたら。。



ARKさんには新しいネコのキレイなお部屋が建てられていて、保護されている動物の数は相変わらずだけど、少しネコが増えた気がするって言ってました。



震災によって保護されている動物たちもまだお家を探している子がいてたりで、やっぱり里親探しはあれだけ有名なARKさんという団体で震災という誰もが知るような大きな出来事でという条件でさえも簡単なコトではなくて。。



今回、うちのハバダグループが今以上にできることの話し合い、例えばTwitterなどのARKさんとの連携、六甲の里親会での里親探しの呼びかけ、逆にARKさんの発行する会報にオレンジスリフティーのチャリティー活動のお知らせを載せてもらってチャリティーを増やす活動など。。今できることは何かを話してて。。



まだ明確ではなくてもきっとできることはもっとあって。。



動物問題は全部が単純だけど難しくて、やっぱりなくならない虐待などで保護を必要とする動物たちがいて。。



この活動がずっと必要なのが問題だけど、今は絶対に必要で。。



いつかはなくなるべき話だけど、それまではどうかご協力をよろしくお願い致します。



ARKさんは今、生きる動物たちには必要な場所です。



ARKさんはちゃんと動物たちと向き合ってます。動物を大好きな方々の集まりだからそれがどれだけの精神を必要とすることか。。



考えただけで、ホントにすごいと思います。



毎回いえることだけど、どんだけ保護する動物の数が増えても、ARKさんの動物たちは排泄物などのニオイがしないんです。それだけ細かに掃除をして、清潔にしているということ。



傷ついた子だらけなのに、もちろん警戒しながらの子もいるけど、しっぽを精一杯にふって歓迎してくれる犬や穏やかに眠るネコたちがいてます。



ホントにすごい。。



一匹でも多くの動物が安心して生きれる世の中になるようにハバダグループも頑張ります。



長いブログになりましたが、読んで下さりありがとうございます。