2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記最終日で

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記最終日です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ 仕入れ・・・終わっちゃいました。 今回はいつもより・・・嵩張る物が少なく・・・ スコーシだけパッキン数は少なかったです。 …

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記11日目で

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記11日目です★ こんにちは〜〜♪ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ さてさて・・仕入も一応終わりました。 明日には、荷物を南海エクスプレス(運送屋さん)に預けて 明後日には帰国の途に着きます…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記10日目で

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記10日目です★ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ おっはよう〜〜ございます★ 日本では、御嶽山が噴火したようですね。。。 被害が出ているようで。。。 被害にあわれた方のご無事をお祈りしており…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記9日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記9日目です★ アメリカ・シカゴのパンダ・山本です♪ おっはよう〜〜ございます★ 日本は、土曜日お昼ですね。。。 こちらは、金曜日夜10時ごろです。 アメリカ仕入も終わりに近づいてきました。 あと…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記8日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記8日目です★ あはは・・・昨日のブログ「長いと思ったらいいね」って書いてたのに 7しか「いいね」なかったです。 そんなに読んでないの?って思ったて調べたら ページ閲覧数は700を超えてました…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7日目です★ このブログ・・・長いと思ったら「いいね」押してみて下さい。 どれくらいの「いいね」くるかな??? こんにちは〜〜アメリカ・シカゴに戻ったパンダ・山本です。 昨日、グリーンベイに…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目です★ こんにちは〜〜アメリカ・グリーンベイに来ているパンダ・山本です。 今日は、早朝にモーテルを出発、シカゴから300km?350km程北に行った グリーンベイに来ております。 いつ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目です★ こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。 今日は、遅めに出発・・お気に入りのレストランで スカートステーキスカレットーって言う・・・ ハッシュドポテトと玉ねぎ、マッシ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記4日目です★ こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。 今日はアメリカは日曜日。。。 土日は、フリーマーケットが多くあるのですが。。。 昨日に引き続き不作でした。。。 風強くってあ…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目です

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記3日目です★ こんにちは〜〜アメリカ・シカゴのパンダ・山本です。 仕入日記も3日目・・・ 今日は、早朝から少し離れた場所のフリーマーケットへ・・・ 天気予報を見てたらストームだったのでどうか…

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目で

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目です★ こんにちは!アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本でっす★ まずは・・今回のメインイベントだったVINTAGE SHOWが中止になって・・・ 今日明日の予定だったのですがいきなり予定が変…

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入日記1

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(haberdashery)」仕入日記1日目♪ ハバダ・パンダ・山本無事にアメリカ、シカゴに着きました。 18日早朝6時前にチーフバイヤー杉野氏のお迎えで出発。 7時50分伊丹発の飛行機で成田へ!! ーと、思ったらいつも…

山本さん仕入れ&ヴィンテージリング

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今日から山本さんがアメリカ仕入れに旅立って、私はアワアワしたり、寂しくなったりしています。 何回経験しても毎度ながら仕入れの出発を見送るのは大嫌いです。…

定休日のお知らせ&レディースおすすめコート!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 本日は大事なお知らせ!毎月のことになりますが、 明日17日は第3水曜日のため定休日をいただいております(>_ご来店予定だったお客さまがいらっしゃいましたら …

蝶ネクタイ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! 最近昼間の日差しはまだまだ暑いものの、気温はだいぶ下がり涼しくなって秋の気配が少しずつしてきましたねー!! 秋といえば食欲の秋!スポーツの秋!そし…

プラスチックバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日、一昨日とイワさんの件で驚かせてしまってすいません。そしてハバダを大事にしていただくと共に、スタッフをホントに大事にして頂いてありがとうございます…

イワサキからご挨拶です!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 昨日山本さんからお知らせしていただきましたが、 私イワサキは10月20日を最終日に ハバダッシェリーグループを退職することになりました(´ω` )驚かせてしまっ…

皆様にお知らせ★岩崎純奈卒業!!!

神戸・三宮の古着屋ハバダッシェリー(haberdashery)ブログです。こんにちは!!ハバダッシェリー・オーナーのパンダ山本です。 突然ですが・・・今日は、寂しいお知らせです。 ハバダッシェリーと京都店ミル両店舗勤務しておりましたイワちゃんこと「岩崎純…

秋の60年代ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 山本さんに昔に私があげたDVDで「パイレーツ・ロック」という映画があって、それをこの前うちの旦那さんが山本さん家に遊びに行ってた時に山本さんから借りてきて…

レディースシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! この間、神戸で開かれた『macaroniFACTORY』に参加してきました!! 60'sのイベントなんて聞いて、 行かないわけがないでしょうϵ( 'Θ' )϶!! スタッフの方が…

コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨日の中秋の名月キレイでしたね!イワさんいわく今年は満月ではなかったらしいですが。。 お仕事帰りに見て、やっぱりお月見団子買えば良かったかなーってちょっ…

ヴィンテージ帽子(ボンネ)

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 今日はお月見!仲秋の名月だったみたいです(´ω` )みなさんお月見はされたでしょうか◎ 月とか星空とか、幅広く言えば流星群とか ほんとはだいすきでタイミング…

メンズスラックス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! 先週のブロクでは最近涼しくなってきたとか書いてましたけど今日のお昼はなかなかの夏日和でしたねー 笑 でも朝晩の冷え込みは着実に秋を感じる涼しさもあ…

本日入荷アウター

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今日朝にハバダに出勤したら、上に山本さんちの黒ネコちゃんが、今日から杉野さんのお家にお泊りということで山本さんと杉野さんとともにいてて。。 朝から堂本く…

メンズニット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 9月3日に無事21周年を迎え、 3日当日だけでなくそれからも たくさんのお客さまに おめでとう!とお声をいただいて、 本当にありがとうございます!!! お買い…

メンズ厚手シャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! 改めまして、 ★祝!ハバダッシェリー21周年!★ オーナーの山本さんが、昨日のブログで21周年について書いていますので、 ご覧頂いてない方は、ぜひ読んで頂きた…

神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)ブログです。

HAPPY 21ST BIRTHDAY HABERDASHERY !!!!! 本日、9月3日はハバダッシェリー21回目のお誕生日です♪ 21年も元気に営業できたのはひとえに素晴らしいお客様達と心優しいスタッフ達のおかげです。本当に本当にありがとうございます。 21周年を記念してハバダッシ…

明日はハバダッシェリー21周年記念&クラッチバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 9月もはじまって涼しい日が続いてますが みなさん体調はいかがですか◎個人的に8月は旅行に行ったり夏バテしたりと夏休みらしく ばたばたしてしまってたので(…

ジャンパー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 昨日久しぶりにハバダの前店長のマメちゃんと二人でお茶していて。。 私がマメちゃんの後をついで店長になってからもう何年かな。。数年たつんですが、ハバダやマ…