神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目で

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記2日目です★


こんにちは!アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本でっす★


まずは・・今回のメインイベントだったVINTAGE SHOWが中止になって・・・
今日明日の予定だったのですがいきなり予定が変わったのです。
ーで・・今日は(昨日のブログで平然と書いておりましたが)友達ディーラー
マリーアン夫妻の所に行って参りました。


まあ・・結局ヴィンテージショーで使う分といつもマリーアンから買う分位・・
それ以上に使ってきたので仕入自体は3日分位買いました。
事前に「ヴィンテージショーがキャンセルになった!」と、マリーアンには
伝えていたのですが・・・
折角、日本からヴィンテージショーに来たのにーと、
「自家製ヴィンテージショー風ディスプレイ」をしててくれて。。。
その上、ガレージには張り紙が!!!


大爆笑でした♪
いやあ・・・笑いに体(?体力??)はるの・・・
「大阪人か!!」と突っ込んどきました♪



お互い楽しくお仕事をして・・・
日本からの「急須と夫婦湯呑?」とかお菓子のお土産も渡して。。。
ふざけ合ってウイスキーやビール飲んで。。。
なんか楽しくムチャムチャ仕入れてしまいました。
有り金全部で買い物をして・・現在財布に35ドルしかない!!
銀行行かなきゃ!!!


夕方から早めのディナー。。。
ベトナム&タイ&日本料理風のお店に。。。
全体的に高かったけどメッチャ美味しかった!!
シカゴの調理師学校の生徒がバイトにくるほど味には定評があるらしく。。。
パン粉ロールなる、ベトナム春巻きのパン粉あげとか
チキンカツ、リブ・・・デザートはココナッツソルベなんかを食べたった!!



その後、ウエイターの24歳のヴェトナム人の女の子と話はずんではずんで。。。
4人で行ってたのにその女の子も仕事終わって話す話す。。。。
そろそろ(時差ボケで)眠くなってきているのに
マリーアンとヴェトナム人。。。話やめへん!!
何故か、いつか日本に来た時に
マリーアン&ウォリー夫妻、従妹のジョニー、そのベトナム人
「神戸牛」を奢ることになってました。
食事に1時間半・・・話すこと2時間・・・やっとなっが〜〜い話も終わり解放(笑)
下手すると帰国までにもう1回いく事になりそう。。。。


ネムになりながらモーテルに帰宅。。。
荷物降ろして部屋いっぱいになりながらなんとか寝るスペース確保!!
もう寝るもんね〜〜〜♪


明日は、小さなフリーマーケットに行ってきます。
どうかな・・−って感じですが早めに行って早めに終わってパッキングしなきゃ!!

ーって事で皆様おやすみなさ〜〜い!!