神戸・三宮の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)ブログです。

HAPPY 21ST BIRTHDAY HABERDASHERY !!!!!

本日、9月3日はハバダッシェリー21回目のお誕生日です♪



21年も元気に営業できたのはひとえに素晴らしいお客様達と心優しいスタッフ達のおかげです。本当に本当にありがとうございます。



21周年を記念してハバダッシェリーの缶バッチを作成しました。


数量限定ですが、本日よりお買い上げのお客様にプレゼントさせて頂きます。

昨年、20周年の缶バッチが超絶好評だったので調子に乗って作ってみました。

是非、皆様お誘いあわせの上、ハバダめがけてレッツゴー♪して下さいね★





さてさて・・丸21年・・・

今日から22年目・・・



21年前の夏も雨ばっかりで、ハバダッシェリーの開店準備しながら

ヘンテコブレンド米を買うか悩んでおりました。

21年間・・・思えば色々ありましたが、

一応、山あり谷なし・・・。

順調に進んでこられました。

ーと言うか・・・人の言う「苦労」がよく理解できずに来た・・感じです。

そりゃ、阪神大震災で開店早々の店舗が全部潰れたりーと、

大変じゃなかったわけではないのでしょうが・・・

なんだか、迷うことなく今までやってきました。

今にして思えば、振り返る余裕もなく語る「クチ」も持ち合わせず・・

(イランことはよく喋りますが・・・)

まあ・・前に進まなければこんな「ポンコツパンダ」鬱陶しいだけだって

思ってきました。

多分、この自分に対しての「ポンコツ感」は、死ぬまで続く物なんだろうと

思いますがそれによって前に進めるなら幸せなのかな?−とも思います。





ご存じの方も多いですが、パンダは今年春から六甲山に住んでおります。

3階建て地下1階の建物を購入、その1フロアで住んでおりまして・・・

他の階を倉庫と動物保護スペースにしようと目論んでおります。

21年前にはほんのり心にあった「夢」が今少しづつ実現しつつあります。

まだ、住み始めて3か月チョット・・・

動物保護するにしても一冬越えてみないと六甲山は寒さが厳しいので

どんな設備がいるかわからないかな・・・と思っております。

出来れば、動物用にエアコンとコタツ完備の施設にしたいのですが・・・

ちなみに、六甲山の山頂付近は気温が南北海道と同じくらいなのです。

昨年も室内の水道管が凍り水漏れしたりーと大変だったので

まずは、今年は動物たちが六甲山で快適に過ごせるようにのシミュレーション

をしております。





大好きな古着屋をして、お店を3店舗も持って・・・

チャリティー活動なんかも出来て・・・

(あ!!古着チャリティー活動も今年の11月あたりで1000万円を超えそうですし、

皆様の募金等をあわせますと1200万円以上のお金をNPO等の団体の活動資金にできました。)

その上、生涯の夢だった動物保護活動も出来るかも??−って感じです。

パンダも今年で51歳・・・あと25年でやりたい事全部やらなくっちゃ!!





ホ〜〜ンマに超脳天気なパンダを支えてくれている・・・

お客様とスタッフ、元スタッフ達に本当に本当に感謝です。

ありがとうございます★








HABERDASHERY 21ST BIRTHDAY !!!





HBERDASHERY STAFF

★もう30年近い繋がりのチーフバイヤー・スギヤン★

★ゼ〜〜ンブの事を見ててくれるマイ店長★

★ハバダもミルも見てくれているいつも元気なイワサン★

★人形みたいに完成度が高いナツナツ★

★内面も外見もズルいほどいい男なドウタマ★







MILOU STAFF

★京都ミルの頑張り屋さん店長ホリちゃん★

★根っこが強いミルのミサエンコ★

★メッチャ背が高いのに可愛い長尾丸★





ORANGE THRIFTY STAFF

★独立独歩進化し続ける店長ターニー★

★スリフティーを10年以上見てくれている富さん★

★超行けてる帽子デザイナーカブ虫★

★友達でもおかしくないモリモリ★

★勤労学生のアイダちゃん★

★いつもニコニコおだちゃん★

★スタイリストのミツバチ・マーヤ★





★それに経理担当してくれているリサちゃん★



SPECIAL THANKS !!!

★今まで支えてくれた元スタッフたち★

★その他お世話になりっぱなしの面倒見いい皆様★

★ハバダグループの心優しいお客様達★

★最後まで読んでくれた「あなた!!」★





本当に本当に・・・

★★★ありがとうございます★★★