メンズスラックス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





先週のブロクでは最近涼しくなってきたとか書いてましたけど今日のお昼はなかなかの夏日和でしたねー 笑




でも朝晩の冷え込みは着実に秋を感じる涼しさもあり、なんだか本格的に秋物を選びたい時期にもなって来ましたね!!







そんな中、お店の商品も去ることながら実はBGMもしれっと夏っぽい曲から少し違う感じに変えてたりします 笑





僕自身ハバダに立つのが土日だけなので、余計にお店のBGMも悩んで毎回選んでいるのですが気付かれてる方も少ない(というかいない?)かと思います。。。笑






もともと僕自身、古着やファッションに興味を持ったのが音楽からなのでやはり、お店で聴く音楽も少し格好に合わせてこだわって選んだりしてます。






色々な文化が同時並行で発生しているので一概には言えませんが、今までの時代の中での音楽やファッションは一般的にこんな感じでしょうか??







70年代といえばピッピー = サイケデリックロックやブルースロック等のルーツ音楽からの広がりが生まれ始めた音楽と派手なファッション






60年代といえばビートルズストーンズをはじめとしたモッズバンド等の音楽と格好





50年代はエルビスプレスリー等のロカビリーの人達のファッション











古着の楽しみ方も色々とあるかと思いますが、上の写真で上げたみたいな時代や音楽に合わせてあえてストレートにその年代の格好をして見るのも素敵だと思います!!






神戸にはよくブロクでも紹介している" NUDE RESTAURANT "や" Get Hot or GO Home " など、50'sや60'sの音楽を中心とする素敵なイベントもあるので、ファッションに限らず音楽やカルチャー等にも興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください!!



オシャレをしてそういった空間にいることで一味違った服の楽しみ方もできると思います!!







と言うことで今回はそんなイベント等にも使えるし、これからの季節の普段ばきにも便利な少し綺麗めのメンズスラックスの紹介です!!


























チェック系の柄のパンツはシンプルなジャケットやシャツとの相性がいいですし、逆にシンプルなスラックスは上に柄のジャケットをはじめ色々と合わせられるので使い勝手もよくてオススメです!!


他にもお店には色々な柄やサイズのスラックスを置いているのですがぜひぜひ気になる方はみに来てください!!



それでは明日はマイちゃんといわさきちゃんでお待ちしております!!