蝶ネクタイ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





最近昼間の日差しはまだまだ暑いものの、気温はだいぶ下がり涼しくなって秋の気配が少しずつしてきましたねー!!









秋といえば食欲の秋!スポーツの秋!そして音楽の秋!



僕自身バントで活動しているので音楽の秋だからと言って特にやってることは変わらないのですが… 笑









ちょくちょくお店でも喋ってるますが、
僕は「 The Doo!! 」と言うバンドで50〜70'sのR&RやR&B等黒人音楽を中心にカバーやオリジナルを演奏しているのですが、

明日16日に神戸のライブイベントに参加するので私事で恐縮なのですが少し告知をさせていただきます!!









【Live!! -9/16Tue-】

Crossroads vol.2
@ Kobe VARIT. Open/Start: 18:00

Door 2500yen

来場者にはAudiosのNew Singleをプレゼント‼︎



The Audios/ The Musique/ The Doo!!/ Gabriel y Vencerás (スペイン)/ Ladymaid





僕らのライブは19時〜ですが物販の方でもバンドロゴの缶バッジや、たまにお店のBGM用でも流しているルーツ音楽のオリジナルMixCDも置いてるのでよかったら覗いてやってください!!








ライブといえば、僕らはやっている音楽も音楽なので毎回衣装を悩むのですが、昔のアーティストの人たちは衣装も統一感があってお洒落です!





James Brown And The Flames







BUDDY HOLLY AND THE CRICKETS



こんな感じの格好を普段さらっとできたらいいよなーなんてよく思ったりするのですが、


今日はそんな彼らの服の中でも一つの目立つアイテムかつ普段にも使えるかわいい「蝶ネクタイ」を幾つか紹介したいと思います!!



まずはこちら!


クリップで留めるタイプの蝶ネクタイ!






こちらは同じくクリップタイプの色違い蝶ネクタイ!








こちらはネクタイみたいに自分で結んで使う蝶ネクタイ!





結んでみるとこんな感じです!!









蝶ネクタイを使いつつデニムパンツ等と合わせて少しカジュアルに落とし込んでみるとこんな感じですかね!





少しずつ涼しくなってきてベストやジャケットで遊べる時季にもなってきたので、興味のある方は蝶ネクタイもぜひぜひ見てみてください!!






明日はマイちゃんとイワサキちゃんの2人でお待ちしております!!