秋の60年代ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!




山本さんに昔に私があげたDVDで「パイレーツ・ロック」という映画があって、それをこの前うちの旦那さんが山本さん家に遊びに行ってた時に山本さんから借りてきて。。




昨日時間があったのでそれをみていて。。
この映画は1966年のイギリスを舞台にしていて、当時イギリスは民放ラジオが存在せずポピュラーミュージックの放送が制限されていた時代で、そんな中で北海からロック音楽を流し続ける海賊ラジオ局と、ロックを規制しようとする政府の攻防を描いたストーリーで。。





海賊放送でロンドン市民に数々のロックナンバーを聴かせていたラジオ局が当時あったというのは本当の話みたいで、あとはフィクションをおりまぜて作った作品らしいんですが、作品の中で有名な音楽がいっぱい流れたりもするので、その時代が好きな方や音楽好きには特に面白いんです◎




何かそれをみていたら今日めっちゃ60年代のワンピースが着たくなって。。




でも朝のひどい雷でこわくなって、うだうだしている間に時間なくなってオーバーオールで久々に出勤しました。オーバーオールも好きだけど、今日は60年代ワンピースがきたかったから残念です。。





なので今日は可愛い60年代ワンピースをご紹介致します!




新入荷のモノや、この秋オススメのモノ◎











そして最後に個人的に大好きな一枚!!ジャケットつきでも、ワンピースだけでも可愛いんです◎これからはノースリーブの60年代ワンピースは下にタートルとか着たら使いやすくて可愛いしオススメです!






この辺のワンピースは、60年代らしくカラータイツにストラップシューズとかで合わせてもいいし、これからの季節ならブーツとかでもいいので、足出しが苦手な方もぜひぜひ挑戦してみて下さい♩




今日も21時まで元気にお待ちしております!本日はナツメちゃんと、明日はイワさんとです◎




残り時間ちょっとですが、遊びにきて下さい♩