メンズ柄シャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!



7月も後半になりかなり暑い日が続いていますね!!


お店に立ってても喉が渇くのでオーナー山本さんがよく飲み物を買ってきて下さるのですが、最近素敵なおまけ付きのコーヒーをいただきました!!





日産の名車ミニカーがついてくるという男心くすぐるコーヒーです!


こうゆうものに非常に弱い僕は案の定すぐ買い集めて、あと一つでコンプリートとなりました!笑



やっぱりこれだけならんでも断然写真手前の古いFAIRLADY Zが好きです!






もともと旧車のバイクが好きなので車はたいして詳しく無いのですがやっぱり車も古いものが好きですね!


こういった旧車は古い音楽シーンや映画でもよく見かけるから余計に魅力を感じます!









メンバーが車好きで知られるビーチボーイズ






僕の大好きなアーティストの1人ジャニスジョプリンのポルシェ356Cカブリオレ






グレイトフルデッドを追っかけるファン「デッドヘッズ」のVW type2







ミュージシャンではないですがジェームスディーンも今で言う旧車のポルシェスパイダー550にのっていましたね!





モーターサイクルと音楽は古くから関係が深いですがこう見てみるとある意味60〜70年代にかけてが「車」=「音楽 (アーティスト)を表す一つのアイテム」として広い意味で出始めた時期かもしれませんね!









僕にとってもモーターサイクルと音楽と洋服は切っても切れない存在なので、車〜音楽と来てこの流れのまま本日の商品紹介は60〜70年代のフラワームーブメントをイメージさせる柄シャツを中心に幾つかメンズシャツを紹介したいとおもいます!!





バリバリの柄シャツでインパクト大のこんなものや



幾何学模様っぽい鮮やかなオレンジのシャツ





こちらは何柄?鎖柄?笑

でも可愛い柄のシャツです!!


ベタにベルボトムなどのデニムパンツと合わせてもかっこいいですがオーバーオールなんかとも合わせるのもアリだったりします!





こんな感じ↓



写真を撮られる時の顔をすればいいのか分からず少しにやけてしまった堂本はあまり気にしないで下さい 笑







店内秋物を入れつつもまだまだ夏〜秋口にかけて着れる薄手の柄シャツなどがどしどし納品されているのでぜひぜひ見に来て下さい!!


それでは明日はマイちゃん、ナツメちゃんの2人でお待ちしております!!