2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ&レディーススーツ

こんばんは!ナツメです!! まず始めに、今日は月末なので動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんの8月分の募金合計のお知らせをさせていただきます! ガチャガチャ募金 8200円 募金箱 425円 でした!いつもご協力ありがとうございます。 これからも…

メンズツナギ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! ここ数日は8月らしからぬほど朝晩は涼しくなったり、昨日今日と絵に描いたようなゲリラ豪雨があったりと本当によくわからない天気になってきましたね…。 昨…

メンズジャケット大量入荷!&明日は、?

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ マイちゃんが昨日からトレンチコートの話をしてましたが 昨日おとといくらいから夜はぐっと涼しくなってきましたね~(´ω` ) 寒がりなわたしは早くも ヒートテッ…

柄物薄手コート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日めっちゃ寒いですねー(>_ 一部では10月の気温らしいですね、こわい。。 もう夏も終わりって思って、60年代ワンピースの下にタートルをきてきたのに、行きしの…

チェック柄パンツ&お知らせ◉

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ さて、今日はまずお知らせがあります(´ω` )チョキチョキなどの雑誌でモデルとして活躍している 郄橋祐平くんが“着回し”というテーマで ハバダのシャツを着てく…

レディースニット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 今日お客様とお話していたんですが、 旅行の話になって、、 城崎温泉とかいいよねって話になった時に、 そういえば、わたしも卒業旅行で女5人衆で城崎温泉に…

メンズシャツ&ブラウス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 22日の金曜日、ずっとずっとちゃんとした詳細が発表されぬまま待ちに待ち続けた「岡本太郎×コンバース」が遂に発売となりました!! 全部で3種類。。 どれかを選…

チェックスカート

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです!! 今日お客様と堂本くんと話してて、 私ナツメが名字でエリカが名前なんですけど、 ナツメを名前と思っている方が多いので、 アダ名をえっちゃんにしようって話…

メンズ帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!お久しぶりのドウモトです!! 早いもので8月も終盤に差し掛かり、少しずつではありますが夏も終わりに近づいてきましたね! お店も秋物に入れ替わってなんだかもうすっかり…

レディースコート大量入荷!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです◎ つい先日から夏休みっぽいことしたいー!今年こそー! とブログなどでも言ってたイワサキですが 実は先日、香川県の直島というところに ひとりで旅行に行って…

レディースバッグ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです(((o(*゚▽゚*)o))) ずっとお気に入りのウィッグの前髪が長いことか気になっていて、 つい先日、思い切って自分で切ることを決めました!! 結果はまあ、、下手すぎて…

明日は定休日&レディースジャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! このお盆中、ずっと楽しみにしていたディズニーオンアイスに行って来ました!今回はラプンツェルをメインとした夢をあきらめないプリンセスたちのシリーズでした◎…

70'sレディースシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! 昨日岩さんがヌードレストラン20周年のレポートを商品紹介と共に書いてくださっているので、私も少しだけ。。 一昨日の、ヌードレストラン20周年に参加しまし…

トレーナー

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 昨日はブログでもご紹介しましたが お洒落で気負わずに楽しめる60sイベント、 ヌードレストランの20周年イベントでした!20周年ということでオールナイト! マ…

ヌードレストラン20周年アニバーサリー&サーキュラー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 昨日階段の上から下まで初めてマンガみたいに足滑らせてダンダンダンダンって尻もちつきながら落ちました。 いっぱい色々打つからケガしてめっちゃ痛いし、でも面…

本日入荷!国産60's〜80'sワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! 最近仕事帰りの時間帯でも、暑がっていたのですが。。 今日帰り際に、とても涼しい風が吹いていました。 なんか高専時代に、高専祭の準備などで夜まで残って…

コリンズバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) はやくもお盆! 8月も中旬ですね!みなさまいかがお過ごしですか◎ お盆ということもあって ハバダは遠方からのお客さまが増えていたり、 友人たちは…

ピアス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! この間友達と二人でプールにいってきました! 女二人で、浮き輪に乗ってガチの回し合いしたり、 ここは我が道だーとか言って一人を浮き輪に乗っけて引っ張りま…

メンズジャケット

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日やっと、ずっとイワさんにオススメしてもらっていたネックピローを買いに行ってきて。。 これがあれば明後日に岡山の旦那さんの実家に帰るまでのバス移動でも…

メンズコート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 昨日は台風影響により 臨時休業になりまして大変ご迷惑おかけいたしました(>_ 神戸にこんなにも台風が直撃したのは久しぶりなのですが ほんとにすご…

台風影響

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 台風、この辺にしてはを久々なほど台風って感じでしたね。皆様ご無事でしたか? ハバダの営業もいつも通りの通常営業ができず、ご迷惑をおかけしてしまいすみませ…

帽子

神戸の古着屋HABERDASHDERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日、すごい朝から雨や風でしたね。。今からまたひどくなるのかな。。心配です(>_ 六甲山は通行止めの所もあったみたいで、山本さんは出勤時におりてくるのにも…

スカート

神戸の古着屋HABERDASHDERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 私は、この本題に入るまでにある前半コーナーで毎回書きたいことがありすぎて、すぐ喋っているようにどうでもよすぎる私ごとを書く癖が昔からあるんですが、最近…

60's レディース秋冬帽子

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです。 もう8月やなーって最近ずっと言っています。 春には夏が楽しみやなーって言ってたのに。。 なんかあっという間ですよね。 私は寒がりなので、冬はあまり好まな…

国産ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 最近の王子動物園のブログや、フェイスブックで、7月28日にカバの赤ちゃんが誕生したっていう記事がかいてあって。。 性別とかはまだわかっていないみたいなんで…

レディースジャケット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 8月に入っていよいよ本格的に夏休み! ということなのか、 毎日電車も人いっぱいだし、街も人いっぱい! あそびに来てくださるお客さまと話してても …

秋の60年代ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! この土曜日、久しぶりに大阪のイベントに行ってきました◎ THE ZIPの企画のイベントで、終始盛り上がっていて楽しかったです! パワーポップやネオモッズといった…

レディースニット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は神戸みなと海上花火大会でしたね! 見に行かれた方も多かったと思いますが 朝からの雨模様で大変だったのではないでしょうか◎ 夕方にはなんと…

メンズニットベスト

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! 今日の朝は早起きして、 出勤前にコーヒーを飲みに行ってきました。 とっても気持ちいいですね!! 転職してから、昔程の早起きをすることがなかったのですが、…