コリンズバッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




はやくもお盆!
8月も中旬ですね!

みなさまいかがお過ごしですか◎


お盆ということもあって
ハバダは遠方からのお客さまが増えていたり、
友人たちは帰省したりと、
目まぐるしい毎日で。。


わたしはというと至っていつも通りなのですが(笑)


今年こそ夏休みっぽいことする!
と決めていたのでいろいろ計画中ですが、
なかなか全部を実行するのはむつかしいですね(笑)




さて!
今日は秋物入れ替えの際に
こちらも仕入れ分がたくさん入ってきた
コリンズバッグのご紹介★

ブログでコリンズを紹介するのは
ほんとうに久しぶりな気がします(´ω` )



ヴィンテージバッグとしてお馴染みのコリンズバッグ◎
その中でも今日はキャンバス地に木底のシリーズです◎◎


そもそもコリンズバッグとは、
1960年〜1970年代にかけられて
エニッド コリンズという女性がデザインして
アメリカで作られたバッグのこと。

なんといっても特徴的なのが
バッグ前面に施されたラインストーンでのデコレーション(^O^)


1枚の絵のようにデザインされていて
左隅にはデザインのタイトルがはいっています。

ほんとに可愛い、、、



新入荷のものをざっと!




ここ数年、人気のお花モチーフのものがおおかったのですが
久しぶりに蝶々などの虫シリーズも入荷があって
個人的には見逃せないところ!

もちろんお花シリーズも
タイトル様々なのですがいい感じです!









こちらは側面にまで絵柄がまわりこんでいて
タイトルも後ろ側に。





そしてこちらはご紹介する中ではいちばんサイズ大きいもの!


しかもほぼ完品で、装飾がやっぱり綺麗です!




キャンバス地のコリンズというと
かごバッグに近いイメージを持たれる方も多いと思うので

夏のバッグ、?となるかもしれませんが

絵柄もほんとにたくさんあって色味も様々。
カジュアルなときもきれいめなときも
合わせられるし

やっぱり華やかで目を引くバッグなので
1年を通してほんとにおすすめです٩( 'ω' )و




木底なので安定感もあって
個人的にはそこもおすすめポイントです(笑)



お店では棚の上に置いてますので
気軽にスタッフまでお声おかけください♩



明日もナツメちゃんとイワサキで
お待ちしております(^O^)