メンズジャケット大量入荷!&明日は、?

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです◎





マイちゃんが昨日からトレンチコートの話をしてましたが
昨日おとといくらいから夜はぐっと涼しくなってきましたね~(´ω` )


寒がりなわたしは早くも
ヒートテックの季節となってきたのですが、

ほんとにでももうクーラーはいらないくらいで、
夜寝るときも窓を開けるようにしていたら
鈴虫の涼しげな鳴き声がきこえてきたりして、、

いよいよ8月も終わりだなあとしみじみ。



あっという間に終わるとはわかってたつもりでしたが
やっぱりあっという間に夏はすぎますね(笑)

今年の目標だった夏休みっぽいことする!
というのは個人的に旅行に行ったりしてかなり達成できたので
わりと2014年の夏は満喫した感じで満足です◎


相変わらずビールもたくさん飲んだし!


!!!

ビアガーデンにはまだ行けてませんでした!(笑)
今年こそ行かなくては、、
おととしくらいからずっと言ってるのに
まだ行けてないです!


毎年6月くらいになると
ビアガーデンでアルバイトしてるっていう学生さんがいたりして
まだ行ったことないわたしは夢が膨らむばかり。(笑)


9月もビアガーデンってやってるのでしょうか、
探してみないと。。ビアガーデン。。





さて!
涼しくなるのと同時に
暑がらずにニットや厚手シャツ、コートなどなど
これぞ秋冬もの!というお洋服たちも
抵抗なく見てくださったり
ご試着してくださるお客さまがふえてきました\(^o^)/

まだ実際にニットを着るのは早かったりするのですが
それでももう気分は秋冬!



お洋服を選ぶ楽しみが増える頃になってきました!

今日はその中でも
メンズジャケットが大量入荷!!!
がらっと新しいものがたくさんだったので
見応えたっぷりです\(^o^)/



まずはベルベット素材のジャケット◉
写真では見づらいですが濃紫のような色味です!

渋いストライプがかっこいい!






こちらもかなり深い色合いの秋らしいストライプジャケット◉






どのアイテムもやっぱり秋はチェック!
シャツにハンチングにと渋いあわせで着てもらいたい
チェックジャケット◉






こちらはほんとにおすすめ!
早いもの勝ちな深緑無地のジャケット◉
もちろんスラックスに合わせてもらってもいいし
デニムに合わせてカジュアルにしてもらうのも格好いいです!





ジャケットというとかっちりしたイメージがあると思うので
あんまり着る機会ないなーと思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、

最近ではデニムやパーカーなどなど
カジュアルなものと合わせてもらってる方もたくさんです!

古着独特のかっちりした雰囲気でも
そうでなく普段着として楽に着てもらうのも

自分ならではの着方をぜひ見つけていただけたらと思います(´ω` )



根っからの古着好きさんにももちろんオススメですよ~~~♩♩♩




明日はいよいよ8月最後の週末ですね◉
ミルやスリフティーのブログをご覧の方はご存知かと思いますが

ハバダグループでは京都精華大学から
インターンシップの学生さんが来ています(´ω` )

4回生の今井さん!


わたしは会えてないのですが
なにやら髪がツートーンになっていて
お洒落な感覚の持ち主だと聞いてます!



というわけでスタッフに加え
インターンの学生さんも!という
かなりレアなスペシャルDAYで
みなさまのご来店お待ちしております!

ぜひ今井さんにも会いに
ハバダにあそびにいらしてくださーい\(^o^)/