メンズツナギ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんばんは!ドウモトです!!





ここ数日は8月らしからぬほど朝晩は涼しくなったり、昨日今日と絵に描いたようなゲリラ豪雨があったりと本当によくわからない天気になってきましたね…。







昨日バイクで出勤していた僕は帰り道を走ってる途中見事にゲリラ豪雨に遭遇して、全身びしょ濡れになってしまい本当に大変でした 笑







久々にバカみたいな大雨の中走ったので本気で焦りましたね!


ただ、昔バイクで四国一周や中国地方一周の旅をしたときに土砂降りの雨に遭遇したときを思い出してなんだか懐かしく思ったりもしました 笑









学生の頃、古いアメリカーンなものが好きだった僕はお決まりのように映画「イージーライダー」みたいに旅をすることに憧れて、自分で古臭く弄ったバイクで行き当たりばったりな長旅を友人とよくしてました。







−3℃の夜の足摺岬を3時間ひたすら走ったり、激しい雷雨の中で山路を半泣きで走ったのも今ではいい思い出です 笑








ところでイージーライダーといえば上の写真が有名ですが、よく見ると奥のバイクの前輪にブレーキがありません…。










この時代のカスタムではよくあるのですが、バイクの見栄え上邪魔なものを無くすためにブレーキを外してしまうというもので、いかにもアメリカらしいカスタムですよね 笑






さらにこの映画の作中でマリファナを吸ってるシーンがあるのですが、それも本物のマリファナを使って撮影してるのでキャストが軽くイってしまってるのもまたアメリカらしいです 笑






内容もこの頃のアメリカ映画らしいいい意味で急な展開のストーリーが繰り広げられてて色んな意味で面白いのでみたこと無い方は良かったらぜひ見てみてください\(^o^)/



きっとバイクで旅に出たくなると思います!笑








…とかとか色々とブログに書くことを考えながら商品紹介するのを選んでいたのですが、今日は秋物商品の中でも少し変わり種のメンズのツナギを紹介しようと思います!!




と言うのも僕はバイクに乗る時も弄る時にも好きでよくツナギを着るのですが本当に楽な上に、意外と普段着としても使えるのでぜひぜひオススメさせて頂きます\(^o^)/



まずはこちら!



ストライプが入ったドイツ?ベルギー?カラーのツナギ






こちらは迷彩柄のもの












最後の二つはUS ARMY とUS NAVYの軍物ツナギです!

NAVYの方は襟や胸元にワッペンが付いてたりしてて可愛いです!






今の時期だとTシャツを着て上半身部分を腰で結ぶ着方も出来ますし、普通に袖を通して着てバンダナを首に巻いてあげたりしてもアリだったりします!!




サイズも違うものが幾つかあるので気になる方はぜひぜひお店に見に来てください!!







それでは明日はオーナー山本さんとナツメちゃん、ドウモトの3人でお待ちしております!!