2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌードレストラン&ループタイ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今日は最終土曜日!ということで本日はNUDE RESTAURANT(ヌードレストラン)の日です!! 毎月最終土曜日に開催される60年代を代表するイベント!!詳細を少し。。 …

入荷ほやほや!ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日も暑かったですね! 全国的に真夏日だったらしくて ニュースになっていてびっくりしました! 個人的なことでいえば 朝夜の行き帰り以外はほとん…

長尾くんお誕生日&新品パニエ入荷

こんばんは!ナツメです! 今日は... ミルの長尾くんの誕生日です(((o(*゚▽゚*)o))) 長尾君、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 一緒にお仕事したことはまだありませんが、 20周年の時にお会いしました! ナツメと同い年です(((o(*゚▽゚*)o))) 背が高くて、カ…

刺繍トップス!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は暑かったですね!!!! 朝夜はたしょう、すずしくなるけど もはや夏の陽気ー!!! こんなわたしもすっかり半袖出勤が 定着しつつあります(…

キューバシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです。 最近、庭で育てている野菜たち(写真はちょっと前のもの)が何個か収穫を迎え我が家の食卓に並んでいます。収穫は嬉しいような、何だか勿体無いような。。 天気のい…

ピューロントップス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) そういえば少し前の話になるのですが、 この間はじめて自分で美容院に髪を染めに行きました!今まで友人美容師さんの練習で 毛先だけ~とかで染めたこ…

お知らせ!レディース白トップス!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです! 最初にお知らせです(((o(*゚▽゚*)o))) 今月号のCHOKiCHOKiに、あの高橋祐平君が載っていて!! ハバダッシェリーの服を着てくれてきます(((o(*゚▽゚*)o)))! すごく…

ヴィンテージハワイアン再び入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 今日、朝から山本さんと堂本くんとメガマックのセットとチーズケーキをたべました(((o(*゚▽゚*)o))) お腹がいっぱいになって満足したら、今日着てきたセーラースー…

本日入荷!ほやほやの商品!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです! 最近昔つけていたウィッグにもどっていて、 そわそわしています。)^o^( でも地毛もだいぶ伸びて来て、 髪の毛をくくるという夢が目前に迫って参りました。)^o^(…

国産ノースリーブワンピース!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです◎ 昨日はハバダグループ定休日をいただいておりまして ありがとうございました! わたしも休日を満喫してきました! タイミングを合わせたわけではなかったので…

定休日のお知らせ&神戸新聞

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今日はお知らせが二つあります! まず明日21日の水曜日は、第3水曜日のため定休日となります! 今月は前もって21日行こうと思っていますと言ってくださっていた方…

本日入荷!可愛いブラウス!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! 通っていた着物教室、 全回終了しました)^o^(!! ※またこの写真ですみません。 自分で着物を着れるようになりました)^o^(! モダン波止場の愛子さん、ありがと…

神戸まつり&50sプードルランプ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は神戸まつりでしたね! 朝から元町三宮は交通規制がかかっていて お店周辺もすごい人だかり~! 去年は雨でパレードが途中で中止になったりもし…

ヴィンテージアクセサリー

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 最近、肌に悩んでいて。。年齢的に肌がかわる時期なんですが、それにしたってコンディションが悪くて。。 スキンケアとか今までどうしようとかそこまで考えたこと…

ヴィンテージスカート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 昨日はもうめーっちゃ久しぶりに 六甲道にあるハバダグループの倉庫に 仕事として行ってまいりました! お休みの日にちょろっと覗きに行ったりは、 …

レーススカート!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです! 今月の16日で、入社して四ヶ月になります。 自分の中でもっともっと頑張らないとアカン部分が沢山あって、 でも、もう四ヶ月も経ったんやなってなると、焦る気…

山本さんお引越し&レディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今日は遂にオーナー山本さんのお家のお引越しでした!! 御影のお家から何度かブログなどにも写真があがっている、いつか動物の保護施設ともなる六甲山のお家へ!…

最強アイテム!ロングスカート特集!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、ナツメです! 最近顔文字に悩んでいます。 ハバダのTwitterを見ていると、 書き込んでいる皆さんが使う頻度が高い顔文字が... 山本さん→ *1 マイちゃん→(((o(*゚▽゚*)o))) 岩さ…

母の日&夏のハットのご紹介!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 10日と11日、お休みを頂いていたので、岡山の旦那さんの実家に母の日をしに行ってきました! うちの実家には少し早めの6日に母の日をしに行ってて。。 お母さんが…

メンズ柄シャツ!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は母の日でしたね♩ハバダにもプレゼントをかいにきてくださった方が居てて 改めて“母の日”ということを実感していたのですが みなさんは何かされ…

再び!60'sワンピース★

こんばんは、ナツメです! この間ショッピングモールをウロウロしていて、 いい匂いにつられてLUSHに入りました。 LUSH自体、可愛いなあと思いながら中々入る機会がありませんでした。 肌ケア商品が大好きで、 今回も入店後すぐに肌ケア商品に目がいっていま…

オールインワン大量入荷★

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) 普段あんまり髪のこととかに基本的に無関心なので、 カラーもしてないし、美容院にも普段行かないのですが、ついこの間、引越しの疲れなどなど いろ…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! この前、夜に晩酌を楽しみながら都美人のHPをみていたら。。 遂に当たりました!!一抽選、三人にしか当たらない都美人!!やったー!! 酔っ払いながら夜にこの…

レディースヴィンテージ靴

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) 今日はゴールデンウィーク明けて1日目! みなさまいかがお過ごしだったでしょうか◎ 今日から仕事の友人に連絡したら もう嫌ー!となってたので(笑)…

モッズメーデ!&本日入荷のビンテージワンピース

こんばんは、ナツメです! 昨日マイちゃんが、 モッズメーデのスクーターランについて書いてくれていたので、 私はモッズメーデのイベントの方を! 写真も何枚かあるのですが、 全て何かしら問題があるので。。 (ナツメに問題ありです) ヌードレストランに…

モッズメーデースクーターラン&Tシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 今年も1960年代の大きなイベント、モッズメーデーのスクーターランに行ってきました!! 昨年もスクーターランには行ったんですが、今年は神戸チームは昨年より少…

ヴィンテージかごBAG

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) さて!ゴールデンウィーク真っ只中\(^o^)/ みなさんはいかがお過ごしですか♩ なんとか天気の良いまま連休がすすんでおりますが、 そんな中わたしは…

メンズシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! GWってことで、今日はみんな気合をいれて服を選んだからか白ベースのヴィンテージ服での集合となりました。 私も60年代で、久々パキパキ出勤♩テンションあがりま…

スカーフ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) いよいよ本格的に暖かくなってきましたね! 引越ししたてなのもかさなって 最近は珍しく朝早くに目が覚めることがあるのですが これまた珍しく洗濯物…

ビンテージカンカン帽

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは、ナツメです! まず始めにお知らせです。 動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんのガチャガチャ募金の集計結果です。 4月分は5500円でした。 本当にいつもご協力頂き、…