母の日&夏のハットのご紹介!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!




こんにちは、マイです!




10日と11日、お休みを頂いていたので、岡山の旦那さんの実家に母の日をしに行ってきました!




うちの実家には少し早めの6日に母の日をしに行ってて。。




お母さんが二人になって、プレゼントを選ぶ楽しみも喜んでくれる顔も、感謝や尊敬する存在も、嬉しいことが全部2倍になって、今年の母の日はいつも以上に楽しくてスペシャルでした。




だけど、母の日はお母さんサービスのつもりが、結局いつもお母さんからしてもらうことのが多い一日になる気がします。母の日に限らず親からしてもらっていることは自分が年を重ねるごとにいっぱい見えてきます。




お母さんが自分を生んでくれた年に自分が、もういつの間にかなっていて、私はまだ子供を生んでの母というモノにはなっていないけど、まだまだこの年齢の自分は大人にはなりきれていないし、女性というか女の子な部分もいっぱいあって、判断しかねることや傷つくこともまだまだいっぱいで。。




想像より大人じゃないこの年齢。。その頃から今まで、私はずっとやっぱり頼りっぱなしだったし、今もまだそうで。。ホントにすごい人だし、偉大な人だけど、こんなに色んな感情があったんだなって最近よく思います。それと同時にそんだけ疑いなく頼れたのも、そんだけ愛してくれて、大事に必死に思ってくれていたからなんだとも気がつきました。




昔から頼りっぱなしだったし、大好きで感謝もしてきたけど、そういう意味も含めて改めていっぱいの感情が最近こみ上げます。




ありがとうを何回言っても足りない相手で、何回もありがとうを言わせてくれる相手。。ありがとう、お母さん!!今できる親孝行が何かはあれやけど、お母さんが大事にしてきてくれた私だから、一番の親孝行の一つとして、元気に楽しく毎日を大事に生きていきます!!




何か母の日に思うことが多くて長くなりましたが、そろそろ商品紹介をちょっと。。




今日は夏のメンズハットをご紹介します!可愛いのがいっぱいです!





そしてハバダオリジナル帽もいよいよ数が少なくなってきました!




4月末で帽子も衣替え時期、ぜひぜひ夏の帽子みに来て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))




明日はイワさんとナツメちゃんでお待ちしております!