入荷ほやほや!ヴィンテージワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




今日も暑かったですね!
全国的に真夏日だったらしくて
ニュースになっていてびっくりしました!


個人的なことでいえば
朝夜の行き帰り以外はほとんど地下のお店にいるので
実際はあまり暑さも日差しも
実感しないのですが、

入って来られるお客さまが
ほんとにみんな暑そうで(>_<)


お店は涼しくしてるので
あちこち歩き回ってこられても
涼やかにお洋服見ていただけると思います◎


暑くて苦しくなりますが
それと同時にアイスとか!ビールとか!
美味しくなる季節ですね\(^o^)/


夏は苦手ですが
なにか楽しいことを見つけて
乗り切らないとー!\(^o^)/





さて!
今日はレギュラーからヴィンテージまで
わりとたくさん納品がありました!!!

何を紹介しようかけっこう迷ったのですが
夏に着やすい1950年代〜1960年代前半くらいの
コットンのワンピースをご紹介します★


このワンピースはコットンなので
レーヨンなどに比べると扱いやすいし、
スカート部分にボリュームがあるので
靴下にパンプスでも、
素足にサンダルでも、

気張らずに着られます\(^o^)/










ヴィンテージのお洋服すきだけど
髪型やお化粧など気負ってしまって
なかなか、、という方には
まずこのコットンワンピースからだと
着てもらいやすいと思います♩



とくに写真1枚目の赤いワンピース!
見えづらいですが赤い糸で刺繍が施されていて
もうめっちゃ綺麗です!

赤いお洋服好きな方にはほんとにおすすめ!




明日ははやくも5月最終日!

あさってから6月と思うとほんとにはやいです!
5月もあっという間だったなー!

というわけで、
明日は山本さん、マイちゃん、堂本くんの3人でお待ちしております\(^o^)/

山本さんは来週仕入れでアメリカ出発の予定!
仕入れのため山本さんの
出勤はこの土日でしばらくお休みです◎

なのでぜひみなさま
あそびにいらしてください\(^o^)/

お待ちしております♩