ピューロントップス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




そういえば少し前の話になるのですが、
この間はじめて自分で美容院に髪を染めに行きました!

今まで友人美容師さんの練習で
毛先だけ~とかで染めたことはあったのですが
突然思いたって、珍しく自ら美容院に電話!



勢いってすごいもので
その日のうちに染めてきました(笑)

ただ、とくにこんな風にしたい!みたいなのを
詳しく決めて行ったわけではなかったのですが
自分の髪が思ってる以上に茶色だったらしく

全体を黒くしてところどころ赤くするという結論に!



とても緊張しましたがいい感じに仕上げてもらいました(笑)


大きな変化じゃないのでわかりづらいですが
勢いでいったぶん気分転換もしたかったみたいなので
けっこう満足です(´ω` )


美容院ってすごいですね!
行っただけで女子力があがった気分になりました(笑)

でもやっぱり美容院は緊張します!
毎月行ってる人はやっぱりすごいです!


今は赤髪がうすくなって
ピンクになるのが楽しみー♩

緊張しますがまた気が向いたら美容院行きたいですー




さてさて!
今日は夏といえばハバダに並ぶ
ピューロントップスのご紹介★


ピューロン?となる方もいらっしゃると思いますが

いわゆるアクリル素材のトップスのことで
たてにラインが入っていてかなり伸び縮みするので
お洗濯でもほとんどよれないし
ぴったり着られるのが特徴です(^O^)


日本で1970年代に流行しているので
イメージ的にはパンタロンや、
柄のロングスカートなどなど
ボトムスに対して
トップスをコンパクトに合わせたいときにおすすめ♩♩









これからの夏の時期にさらっと着られるので持ってるとほんとに便利です^^

個人的にはあまり気張らない
楽ちんにしたい日におすすめ!


わたしは透け感のあるブラウスのインナーとして
着てたりもしてます(´ω` )




便利な素材なのでファンがおおいピューロントップス!

今だったらポップな色味のものが揃ってるのでかわいいですー


70sらしく大きいサングラスも可愛い♩
ハバダにある70sスペシャルのハートのサングラスとかはばっちりです!



キャミソールからトップスからカーディガンまで!

人気なだけに数も年々少なくなってきているので
ぜひ気になる方は触ってみてください(笑)


そして明日は納品日!
マイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております!

どんどん商品増えて行ってるので
ぜひご来店ください(´ω` )