2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リリアン☆

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 朝から台風17号の接近で雨風がひどかったのにご来店頂いたお客様、ホントにありがとうございました。 ハバダの出勤の日に台風がきたことは何度かあって、停電にな…

山本さんお久しぶりです(´ω`)

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 少し早めに更新です\(^O^)/ 今日は久しぶりに山本さんとハバダです☆ 帰国後初めてお会いしたので、 めちゃくちゃ久しぶりな感じがしました\(^O^)/ アメリカ…

納品日\(^o^)/

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 9月がもうすぐおわりますね〜 めちゃくちゃはやいです(^o^) 最近、学生時代の運動会や文化祭のことを思い出します。 あんなに、みんなで何かに一生懸命になるこ…

ハロウィン&蝶ネクタイ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです☆ 今日はさっそく届いたばかりのアメリカ仕入れ商品が入荷しました!! まだまだ全部では勿論ないけど、可愛いのだらけでした(*´∀`) その中にハロウィンのディスプレ…

ベレー帽大量入荷(^o^)

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 本日は大量に入荷しましたベレー帽のご紹介♪ 個人的に大好きなベレー帽\(^O^)/ もう1年の365日のうちの大半で ベレー帽かぶってんじゃないかなと思います(…

今日のオススメ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです☆ 昨日はお休みを頂いていて。。 大好きなアーティストのライブに行ってました( ´艸`)* この上ない神席が当たり、幸せすぎて楽しすぎて余韻にひたりまくり。。 日…

ヴィンテージウォッチ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は久しぶりに1人DAY\(^-^)/ ご来店くださったみなさま、 ワタシなんかの話に長々とお付き合いくださって ありがとうございました! 普段は大好きなワ…

カーディガンの季節

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 お恥ずかしい話なのですが、 今日久しぶりに朝寝坊をしてしまいました…。 駅まで全力疾走して なんとか出勤時間には間に合ったのですが、 全力疾走したのは、も…

お久しぶりです!!&ドレス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日メールがきて。。 神戸市でもうインフルエンザがでたと。。 10月頭から予防接種を開始!! 結構お姉ちゃんと衝撃をうけて、だけどお知らせメールくれるだなんて…

山本さんおかえりなさい

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 本日、山本さんが帰国されました〜\(^O^)/ 毎度のことながら、 ご無事でよかったです〜〜(´ω`) ホッと一安心(´ω`) とゆうことで大好評でした 仕入れ日記にか…

「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記最終日★

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記最終日★ アメリカ・シカゴでの仕入れも最終日となりました。 今日は・・・南海エクスプレス(運送屋さん)に行って、その後アンティークモールへ。。。 今日買う物は、飛行機で持って帰られる…

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記あ

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記あとすこし。。。アメリカ・シカゴでの仕入日記もあと残す所、今日明日となりました。飛行機チケットの安い曜日での(あまり深く考えず)成り行きで全行程10日間だったのですが・・・。 1…

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記7日目★ アメリカ・シカゴにて仕入れ中のパンダです。 今日は・・・晴れのち曇りのち晴れのち雨でした。 朝と夕方が一瞬晴れてあとは・・・曇りが多かったです。 ーで・・今は、雨降りです。 …

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目★なんだかもう6日目・・・やっとエンジン掛かってきたのに後半戦突入です。 やっぱりもう少し滞在日が要るなあ。。。 なんかパッキングばっかりしている間に時間が過ぎます。 ーで・・・今朝…

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5

神戸・三宮の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記5日目★ アメリカ・シカゴに来て5日目。。。今日は、シカゴから数百キロ北、グリーンベイに来ています。 早朝シカゴを出発、チョコチョコお店に寄りながらグリーンベイに着きました。 いや〜…

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記4日目♪

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記4日目♪ アメリカ・シカゴ仕入日記4日目です。 おっそろしくネットの環境が悪く・・・ネットに繋がっているのにページが開けなかったり途中で接続が切れたりしています。何度も写真付きでブログを上げ…

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記3日目♪

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記3日目♪アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です。 仕入れた商品の整理とパッキングに追われつつ・・・時差ボケと戦っているのか完敗しているのかイマイチ解らない生活を送っております。 2日目3…

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記2日目★

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記2日目★こんばんわ〜★仕入日記2日目♪です。 アメリカ2日目は、友達ディーラー「マリーアン」の所に行ってきました。 朝から仕入と今後の打ち合わせ。。。 最近、マリーアンや仲良いディーラーは、僕の…

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)アメリカ仕入日記1日

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)アメリカ仕入日記1日目★こんにちは〜〜♪またまた久々の仕入日記ですねえ〜〜★ 昨年からアメリカに行く時期に親父や愛猫の調子が悪く杉野氏に代わって仕入に来て貰っていたので僕自身はあまり仕入に来ておりま…

山本さん出発&ミンクショール

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今日から山本さんがアメリカ仕入れに旅立ちました。 山本さんがアメリカ行くのは今年2回目。。 TwitterやFacebook、実際に足を運んでくれる方。。 盛大に見送られ…

ヴィンテージシャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近、何か旅行に行きたくて。。 日本でも海外でもどこでもいいから行きたい!! ワーって色んなことして楽しむか、癒やされまったり旅か。。 悩む。。 ここで癒や…

ぬいぐるみ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 最近大好きなガリガリ君。。 一日の中でガリガリ君を何本摂取してるだろう。。 中毒のようにガリガリ君がスキ(*´∀`) アイスがこんなにスキなのは今までで初めて…

オススメジャケット

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日は久しぶりに山本さんとハバダでした♪ 昨日のブログでもお知らせしましたが、 山本さんは9月11日〜21日の10日間アメリカ仕入れにいかれます。 ということ…

ワンピース♪

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 昨日お休みを頂いていて、 夜ご飯の買い出しにいこうかな〜と おうちを出たら夕方の空がすっごくキレイで 感動しました。 青とピンクのきれいなグラデーションで…

シャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日の夜、やっとハラちゃんとPUB「KENNETH(ケネス)」さんに5周年のお祝いに行けました☆ 当日には行けなかったけどお祝いに行けてよかったです。 美味しいお酒も…

ビーズバック

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 季節のかわりめは、 お菓子やアイスクリームの 新商品や新しい味がでたりして ワクワクしますね♪ ワタシは、つい買ってしまいます…。 期間限定とかひかれちゃう…

ランチボックス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 私、一年の中でたいがいの日は化粧をしてて。。 昨日は珍しく化粧もせずに一日を過ごしました。 休みでも一応化粧をしちゃう人間だから何かスッピンで一日を過ご…

HABERDASHERY◆19周年

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは! はらです。 今日はハバダッシェリー19歳のお誕生日です* おめでとうございます\(^-^)/ 朝、元スタッフである 川勝さん・カヨチャン夫妻より お誕生日プレゼントがとど…

コート

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 この2日久しぶりに山本さんとハバダでした。 山本さんと話してたんですが、明日実はハバダのお誕生日なんです。 昨年間違えたけど、明日でホントに19周年!! 20周…

バッグ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 昨日やっと念願のとろろ昆布おにぎりを食べれました!! もう実は何週間も食べたくて食べたくて(笑) なかなか作る力がわかず食べれなかっただけにおいしくて( ´艸`…