神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)アメリカ仕入日記1日

haberdashery2012-09-12

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)アメリ仕入日記1日目★

こんにちは〜〜♪またまた久々の仕入日記ですねえ〜〜★
昨年からアメリカに行く時期に親父や愛猫の調子が悪く杉野氏に代わって仕入に来て貰っていたので僕自身はあまり仕入に来ておりませんでした。
ーって事で、久々の仕入です。

今回の仕入は、何故かこの時期なのにチケットが中々取れず。。。
安くシカゴに来れる日で席が空いている日と帰国できる日を検索〜何も考えずにチケットを買ったら全旅程で10日間しかなかったので、今回も駆け足の仕入になりそうです。
ーって言うかメッチャ忙しくなりそうです。。。
買うのが決まっている物、頼んでいたものをパッキングしに来たのが、仕事の8割ぐらいを占めそうです。早くパッキングすれば沢山の業者さんに行けるので頑張ります!!!

ーで・・・昨日9月11日の早朝に杉野氏に車で送ってもらい伊丹から出発〜成田空港へ。
成田空港でドルへの両替で時間とられヒヤヒヤ。。。現金仕入れ用に100万円も両替!このお金は、ほぼ友達ディーラーのマリーアンの支払いに回りそうです。
飛行機に乗る度に「タバコ辞めて便利になった」と思います。空港の「喫煙ルーム」に出入りしなくていいし、飛行機着いてイソイソと外でタバコ吸わなくっていいんです!!結構、タバコ吸う人にとっては、飛行機とか飛行場の禁煙ーってプレッシャーになる物なのです。

ーで・・・9月11日の朝に家を出た僕は、摩訶不思議!9月11日の朝にアメリカ・シカゴに着くのです♪(イヤイヤ時差やから・・・不思議じゃないから・・・)
ーで・・・入国審査で大金持っているので色々聞かれて、その後レンタカー借りて・・・モーテルへ・・・。ちょっと時間が早すぎてモーテルの部屋空いておらず。。。
スーパーで水とビール、クッキーなど買って、運送屋さんへ挨拶して段ボール箱とテープをオネダリ★タダでゲットしてその後、レストランへ!!久々に行ったのに覚えてくれていて「久し振りやん!!」−と大サービスしてくれました。これがまた結構いい迷惑な大サービス!ステーキと卵4つ、ポテトにマッシュルーム、オニオンの炒めたの頼んでいるのにそれにプラスしてサービスにパンケーキ5枚に巨大アイスが乗った物にイチゴソースを大量掛けしたものを出してくれました。
う〜ん・・・でも、ここで僕のアメリカンな胃袋!出してくれた物を残しては、日本男児の名がすたるーまで思わないにしても・・・頑張って食べました。大体完食。。。食べすぎた〜〜★

その後、無事モーテルにチャックインして今日はゆっくり近所のアンティークモールへ・・・チョットだけ仕入して夕方遅めに帰宅・・・寝ちゃってました。
ーで・・・只今夜中の2時45分。。。時差ボケで起きちゃってます。
ビール飲んでも全然眠くない〜〜〜!!

明日から仕入頑張ります!!
明日は、チャンとした写真も上げますねえ〜〜♪
頑張っておやすみなさ〜〜い!!