神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記2日目★

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記2日目★

こんばんわ〜★仕入日記2日目♪です。

アメリカ2日目は、友達ディーラー「マリーアン」の所に行ってきました。
朝から仕入と今後の打ち合わせ。。。
最近、マリーアンや仲良いディーラーは、僕のことを「ボス」と呼びます。
そうか・・・もうかれこれ10年近くも彼らから品物を買って次の品物のリクエストをして過ごしているんだなあ。。。年に何回かまとまった買い物をしてチャンと取引を続けられている関係は、売り側も買い側もお互い珍しいのだろうな。。。
特に写真のマリーアンと旦那のウォリーに関しては、アメリカ国内のディーラーの中継点にもなってくれていて僕が起こすディーラーとのトラブルも解決してくれている頼もしい友達です。

ーで・・・このマリーアン・・・僕が好き勝手に買って、その後余った物と僕の買わない種類のアンティークな物をを色々な所で過ごしています。
多分・・・本当は、そんな事をしなくても食べて行ける裕福な部類の人達なんでしょうが・・・。
だから、行く度に必要な物を「これ頂戴〜〜」−って買えばいい訳で・・・
その上、値段は「時価」!!適当に抜いて「このぐらいでどう??」と(まあ・・外さない程度の金額ですが・・・)こちらからの金額提示で大体決まってしまいます。
今回は、彼らの家のベースメントが僕用の「倉庫」になっていてその上、綺麗にお店のようになっていたのが笑えました。

しっかり仕入もしてその後、早めのディナーへ・・・
マリーアン夫妻は、アメリカ人なのに結構ヘルシーだし食べる量も少ないです。
マリーアン夫婦は、ポークの「なんとか(豚の焼いたの)」とサラダとピザのうっす〜いのを2人でシェアしてました。
アメリカ人にしては、結構少ないです。
−で・・・僕も少なめ?にそのピザのうっす〜いのと、ハワイアンポークBBQサンドイッチ??なるものとポテト、サイドサラダーって名前の1人前分あるサラダを食べました。結構多かったです。

その後、モーテルに帰宅〜荷物を降ろしてそのまま寝てしまいました。
ーで・・・夜中の2時ごろ目を覚まし・・・今(朝7時ごろ)に至るーです。
眠いけど眠れないのです。。。時差ボケですねえ。。。

今日は、シカゴ近辺の別のディーラーの所へ行く約束があるので寝てられない。。。
今日のディーラーは、ローズさん!!数年前までシカゴ近辺でヴィンテージのお店をしていた人で・・・最近は、特別なヴィンテージ物を売る前に見せてくれます。

昨日電話したら「ランチ食べに行こう」と誘われているので・・・また食べすぎるかも??
眠い目を擦りながら今日も仕入頑張ってきます。

今晩からパッキング始めなきゃ!!
いってきま〜〜す!!