アメリカ仕入日記2日目です★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」アメリ仕入日記2日目です★


こんにちは〜〜♪
アメリカ・シカゴで仕入中のパンダ・山本です♪



昨日、アメリカに着いて・・・今日が実質の仕入れ初日となります。


昨日早く寝たせいもあり、今朝は5時半ごろ起床。
すぐさまお腹減ってたので、マクドでステーキエッグマフィンとポテト、コーヒー!!!



その後、朝から友達ディーラーのマリーアンの家に行ってきました。
まずは・・・マリーアンが5月9日にお誕生日だったので、日本から持ってきた
プレゼントのお皿とマグカップと・・餅(饅頭?)の詰め合わせ各種3箱・・・
あとは、家に行きしなにバラの花束を買って・・・
「Happy Birthday〜〜〜〜〜!!!!」ーってしてきました。
ひとしきり、バースデーをお祝いして・・・本題の仕入!!!
今回もメッチャ買って・・・
その上、他のディーラーに頼んでいた荷物なんかも受け取り・・・
車1杯積んだのですがまだ半分くらいしか運べず、明日も会う事になりました。
本当は、今晩、もう1往復したかったのですが、旦那のウォリーが風邪で熱があるーって事で
明日会う事にしたのです。



仕入れ後は、マリーアン夫妻と遅めの昼ごはん?早めのディナー。。。。
早朝にマクド食べてから午後4時まで何も食べずに仕入をしていたので、
もう、お腹ぺっこぺこ!!!
イタリアン食べてきました。
チキンカツのトマトソースとチーズがけ、チキンのBBQソース、トマトソースとチキンのスパゲティー(今、気付きました・・・チキンだらけや!!)サラダとパンとスープとデザート。。。
メッチャお腹減ってたのにお腹イッパ〜〜イ!!!
ーって言うか、人のおごりでここまで注文する奴も少ないか。。。。
料理の写真を撮り忘れたのが残念です。。。
イッパイ食べたらマリーアン夫妻に、
「食べる量で、アメリカ人になれるで!!」と言われた。。。
まあ・・・いつも残さずに全部食べるのでそう言われてもしょうがないですが・・・。


その後、マリーアンの旦那のウォリーと、悪い冗談ばっかり言いつつふざけあって過ごし・・・
マリーアンに「いい加減にしい!!」と(冗談ですが)少しキレられて・・(笑)

今日は、おしまい。。。
さっき、モーテルに帰宅いたしました。



アメリカに着いて数日は、時差ボケのストレスからか、メッチャお腹減るのです。
ーで、さっき閉店間近のパンダエクスプレスに滑り込み、
なんかイッパイ食べたった!!!


今は・・・お腹いっぱいで吐きそうです・・・。


1日中、マリーアンの仕入をしていたので運送屋さんに行けず、
段ボールも貰ってこれなかったので今日は地獄のパッキングお休みです♪
まあ・・・明日から死ぬほどパッキングには変わりないんですけどね。。。


そんなんで、今日も楽しく仕入しイッパイ食べる事が出来ました。
明日は、朝から運送屋さんに行って(多分)ランチをマリーアンと食べて
その後、帰宅〜パッキングの予定です。


↓杉野氏に可愛がられてる愛猫「ふくちゃんとクロコ」です♪