神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目★

神戸の古着屋「ハバダッシェリー(Haberdashery)」仕入日記6日目★

なんだかもう6日目・・・やっとエンジン掛かってきたのに後半戦突入です。
やっぱりもう少し滞在日が要るなあ。。。
なんかパッキングばっかりしている間に時間が過ぎます。

ーで・・・今朝までグリーンベイに居たのですが今日は南下、再びシカゴに戻ってきました。
・・・昨日の日記に書いたレジスター・・・買ってもうた。。。

お店で「やっぱりこれ貰う!!」と言ってからズーっと
「どうやって送ろ????」と考えています。
今日は日曜日なので明日段ボールとか売っている店に梱包材探しに行ってみます。
送るのには、強敵ですが・・・格好いい!!ディスプレイにでも使おうか???
レジ台にレジ2つ置いてお客様を混乱させる??
仕事で必要ないなら家の玄関に置く???
う〜〜ん。。。ま・・いっか。。。
とりあえず壊れないように頑張ってパッキングします★



レジ買ってその他お店屋さん回りして・・・夕方シカゴのモーテルに帰宅でした。
あ!帰宅前に日本スーパーに寄ってクリームパンと「おーいお茶2L」買ってきました。
シカゴのMitsuwaって言う日本スーパー・・・なんでも売ってます。
お寿司やお弁当なども。。。ここに来てわざわざ「パン」買わんでええやん!−と思うでしょうが、
日本の「クリームパン」みたいな菓子パンって案外アメリカにないのです。
普段からご飯粒あまり食べないので白ご飯には飢えないですが「パン」に飢えます。
おーいお茶2Lも・・・2リッターのペットボトルで$3,99−日本円で320円位です。
日本と比べたら少し高いですが、まあいいかーって感じです。

車の運転中に朝買った、ピーナツバタープリッツェルとTortilla(なんて読むんやろ?メキシコ料理に出てくるやつ)に瓶詰のサルサソースをつけてタラフク食べながら走ったので今晩は、このクリームパンとピーナツバタープリッツェルとビールで完璧です♪


1日にあった出来事だけじゃなく自分の事、これからの事なんかを書こうと思っているのですが
日記を書きだしたら1日の出来事だけで十分長くなります。
あんまし長いとスルーされたりするので。。。
また・・・明日か・・・いつかに色々書きますね★


それでは、今日もパッキングタイム頑張ります〜〜〜★
おやすみなさ〜〜い!!