神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記4日目♪

神戸の古着屋ハバダッシェリー(Haberdashery)仕入日記4日目♪


アメリカ・シカゴ仕入日記4日目です。
おっそろしくネットの環境が悪く・・・ネットに繋がっているのにページが開けなかったり途中で接続が切れたりしています。何度も写真付きでブログを上げようと試みたのですが・・・全然上がらない。。。ので、今日は写真なしです。すみません。。。

昨日早めに寝たのですが時差ボケで午前3時ごろ目を覚ましブログの更新などなどをしてその後、パッキング・・・。午前中からシカゴのアンティークモールに行きました。

最近、シカゴ市南部と西部の治安がメッチャ悪くなっているらしく少し気を付けました。
ーが・・・まあ・・・僕のことだからなんだかんだ言ってシカゴ市西部のお店とかも行ってたのですが。。。無事でした。

治安が悪い地域のお店で「なんで危ないん??」って聞いたら「黒人ギャングが沢山入って来ていて闘争を起こしている」・・・らしいです。
この間までショーウインドーを可愛く飾っていたお店やのに今回行ったら「鉄格子」が嵌っていて外からブザー鳴らして鍵開けて貰う方式になっていました。
20年ぐらい前までは、ちょっと治安悪い所のお店には、大抵このスタイルが多かったのですがこの最近では、珍しいです。−って事は、かなり悪いんでしょうねえ。。。

でも、今までもシカゴ市南部は悪かったです。
道を車で走ってても飛び出して来て「金出せ!」とか言ってたもん!!そんな中、僕はーと言うと睨んでクラクション鳴らして逃げて生還して来ているのですが。。。
考えたら結構危ない事してきました。
場末なバーにビール飲みに行ったらバーで差別発言され絡まれて暴れたり。。。
日本では、どっちか言うと・・・(自分では「可愛い」と言っているのですが・・・)迫力ある部類に入るようなのでトラブルに巻き込まれることなんて皆無に等しいですが、アメリカに来るとやはり差別主義者なんかも居るので気付けないといけません。


まあ。。。100回来て100回とも無事に帰国しなくては、いけないーと思うので安全には、万全を尽くします。こんな所でショウモナイ事で怪我したり死んだりしたらもったいないので。。。


治安の悪いシカゴを回って今日は早めに帰宅〜パッキング頑張っております。


明日早くから1泊2日でウィスコンシン州に行ってまいります。
寒いかな。。。
とりあえず・・・まずは目の前のパッキング頑張ります〜〜★