2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ募金

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 今年も仲良しのお客様からお中元を頂きました。 そのお客様とは、京都店のミルに私がハバダの店長になる前に今のイワさん達のように週に1〜2回ほど出勤していた頃…

レディースヴィンテージカーディガン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! もう8月ですね〜。 夏らしい事をしたいな〜と思いつつ、 休みの日はやっぱり引きこもっています。 でも、涼しくしてアニメを見るのが楽し過ぎて。。 今期のアニ…

メンズニット入荷!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 私、極度の寒がりなんですが、ちょっと前の夜中に一回だけ珍しく熱中症?くらいの激しい暑さで吐き気やめまいがした日があって、水分さえも何か謎にとれなくて、…

ブラウス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) この間お客さまにもちらっと喋ってたのですが 最近セロリにはまっています◎ 突然なにかと思われると思いますが 野菜のセロリです! 最近話題のSMAPの…

リリアン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 最近似合う服がなくて困っています。。 ハバダに来てくれるお客様が秋物をどんどんもう買ってくれていたり、イワさんなんかびっくりするくらい似合うモノに出会い…

本日ヌードレストラン&新入荷のネクタイ♩

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、イワサキです(^O^) 今日は7月最終土曜日!ということで、 ハバダブログでのご紹介も定番となってきましたが 今日はヌードレストランです\(^o^)/ 2014年7月26日土曜日1…

サーキュラースカート♩

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです! 今日は本当に暑かったですね( ; ; ) 注意報がでてて...びっくりしました。 基本汗っかきなので、タオルは必須ですが、 最近いいものを発見しました!! 保冷…

レディース靴!秋!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 毎回毎回、お店のブログを書くたびに 誰が興味あるのか…とすこしだけ思いながら 自分のプライベートだったり ちょっとした話を書いているのですが。…

ネックレス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 この20日と21日とお休みを頂いていて、小豆島にキャンプツーリングに行ってきました! 神戸や大阪、岡山などから沢山のスクーターが集まって、ホントに台数もいっ…

レディーススーツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです♩ 最近ずっと悩んでいた帽子を買いました〜♡(((o(*゚▽゚*)o))) 60'sの帽子なんですが、持っている服と合うかな〜って悩んでいて。。 結構買いました! が!これが! …

メンズ柄シャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! 7月も後半になりかなり暑い日が続いていますね!! お店に立ってても喉が渇くのでオーナー山本さんがよく飲み物を買ってきて下さるのですが、最近素敵なお…

イヤリング

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 昨日おやすみを頂いてたので 今年初の夏祭りにいってきました! と、いっても地元の神社であるようなお祭りで たまたまお休みがかさなってたので ふ…

トップス

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 アナと雪の女王のDVD&ブルーレイが家に届いて。。 その作中にでてくる、山にあるお店があって、そこに隠れミッキーがいるらしくて。。 それを確かめようと思って…

60'sワンピース〜ノースリーブ〜

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです☆ 前回の前回?ブログで、髪の毛を切ったことをお伝えしましたが、 今回は60'sの女性のヘアスタイルの中で私が個人的に好きなヘアスタイルをご紹介しようと思いま…

秋物スタート!国産ワンピース!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) さて! 昨日定休日をいただきまして 入れ替えをしたハバダ!本日より(ちょっと早い)秋物がスタートしました\(^o^)/ 季節先どり! ということですが…

定休日のお知らせ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! まずはじめに。。 昨日もお知らせ致しましたが、今のラインナップでの夏物は本日が最終日となります。 明日16日の第三水曜日はハバダッシェリーは定休日となり、…

お知らせ!

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!!ナツメです! 最近の日常といえば... とりためた今期のアニメを休日にお酒を飲みながら見ることです。笑 いや〜♡幸せ♡ 休日ほとんど家でアニメみてるな〜。。 今期の注目ア…

カフスボタン

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! 最近はやっと梅雨らしい天気になりましたね! 僕はといえば最近休みの日が片っ端から雨の日が多く、家で過ごすことが増えたので再び TSUTAYAで映画を借りて…

本日入荷のヴィンテージ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです! 明日、久しぶりに旦那さんのバンドのLIVEがスタクラであって、そのバンド「Burrows」以外にも個人的に大好きな「THETICTACS」とかがでるんですが、めっちゃ楽しみ…

お手頃帽子!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日は朝からマイちゃんが 最近かよってる歯医者の話を ふたりで1日がかりでしゃべってたのですが思い起こせば自分が 歯医者に行ったのはいつのこと…

ワンピース

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんにちは、マイです。 台風こわいですね。。その影響なのか、朝も早めに家でたけど、バスも遅れているし、何よりいつも座れるくらいの乗車駅と時間でも、もうバスに人がいっぱいで。。…

メンズシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ナツメです(((o(*゚▽゚*)o))) ブログ久しぶりな気がします! 昨日髪の毛を切りました♩ 今日来てくださったお客様が、 褒めてくださって(((o(*゚▽゚*)o)))うれぴー でも、やっぱり…

ヴィンテージトップス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 今日お客さんから聞いたのですが なにやら大きい台風が近づいてるみたいですね(>_ここ数日、友人宅にお邪魔したり お仕事も京都に行ったり来たりで …

少しだけ、おじゃまいたします^^v

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!ハバダグループ隠れキャラ、スギノです!! 今日はいつもの商品紹介ではなく… 先日、姉妹店オレンジスリフティーで「古着チャリティー」活動の一環として、ハバダッシェリーグループおなじ…

ヴィンテージメンズシャツ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんばんは!ドウモトです!! ここ最近はやっと梅雨っぽく雨が降ったかと思いきやごっつい台風が迫って来てたりと、もう何が何だかって感じですね!笑 そんな中ハバダの店内商品は夏真っ…

入荷分のオススメ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! 本日より京都店milou(ミル)では夏のお買い得SALEが始まりました!! 何件かお問い合わせを頂いているのですが、ハバダッシェリーでのSALEは予定しておりません。 …

メンズ半袖シャツ

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) 最近、新しくでたらしい じゃがりこのアボカドチーズ味を 昨日はじめて食べました! あんまり期間限定のお菓子とか 普段買ったりしないほうなのです…

トリコロールスカーフ

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです! こんにちは、マイです! もうすぐ七夕ですねー。 家の近くの空地で、雑草みたいなんがいっぱい生えてるとこがあって、七夕の笹に使えそうなんが毎年そこに落ちてて、今年も昨日の仕事帰り…

ヴィンテージコットンワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは、イワサキです(^O^) ついこの間ひさしぶりに 映画館で映画でも見たいなーという話を ブログに書いてたのですが 昨日お休みをいただいてたので 有言実行!ということで 映…

♩カゴバッグ入荷♩

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。 こんばんは!ナツメです!! 先週の土日にお休みを頂いていたので、 家族旅行で宮島にいってきました!! ようこそ!宮島へ! 家族と旅行にいくのが、本当に久しぶりでした。 でも、沢山…