ヴィンテージコットンワンピース

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




ついこの間ひさしぶりに
映画館で映画でも見たいなーという話を
ブログに書いてたのですが
昨日お休みをいただいてたので
有言実行!ということで
映画館にいってきました\(^o^)/

そういえばちょうど1日は映画の日だし
料金も安かったはず!と
るんるん気分で行ったのですが


時間ぎりぎりに行ったせいか
見たかった映画はもう売り切れで(°_°)

次の回は夜の20時とかからで(笑)



お休みの日に出掛けるお店が定休日、
ということがもともとよくあるタイプの人なのですが
ついに映画まで見れないとは、、(笑)


仕方ないのでしぶしぶ諦めたのですが
せっかくの映画気分がくやしくて

よくわからない感じでお買い物して帰ってきました(´ω` )(笑)


あー、でもやっぱり見たい映画だったので、
今度のお休みにまたチャレンジします٩( 'ω' )و




さて!
今日は先週末からお店に並び始めている
アメリ仕入れほやほや商品の続編!

1950年代後半~1960年代前半にかけての
ヴィンテージコットンワンピースのご紹介★



この季節はほんとに重宝するコットンワンピース٩( 'ω' )و



まずはハバダスタッフイチオシ♩
ハバダ的にはたまらないネコワンピース!

あっちもこっちもふにゃふにゃ猫だらけで
癒されます(´ω` )かわいいー◎


くるみボタンもいちいち顔があって可愛いですね、たまらない!






こちらはギンガムチェックにお花柄で
着やすいのひとこと!
ちゃんと共布のベルトも残っていて
おすすめです\(^o^)/

後ろ姿もポイント!





こちらもチェック柄!
水色×白でラブリーな感じですが
丈が長めでボタンもラインストーンが入ってるので
すこし大人な雰囲気です(´ω` )

こちらも着やすさ抜群♩






そして最後はスペシャル!
形も柄も涙が出るほどかわいくて
個人的にだいすきなこのワンピース!


コットンでこのドレス感はほんとに素敵です♩



ボンネやアクセサリーを合わせると
こんなに雰囲気がでてほんとにかわいい(^O^)

トルソーはパニエを入れてスカート部分を膨らませてます。




この間ご紹介した60sトリコロールも
大好評いただいてて
すでにお嫁にいったワンピースも何着か、、

ですがまだまだかわいいのあります!


今日ご紹介のコットンワンピースも
夏にはほんとにおすすめ!


パンプスで合わせると綺麗めに
楽ちんにサンダルでも合わせていただけます(´ω` )




ぜひスペシャル揃いなので
お気軽に試着してみてくださいー!


明日はマイちゃんとナツメちゃんでお待ちしております\(^o^)/

ぜひご来店くださいー◎