ヴィンテージトップス

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




今日お客さんから聞いたのですが
なにやら大きい台風が近づいてるみたいですね(>_<)

ここ数日、友人宅にお邪魔したり
お仕事も京都に行ったり来たりで
ほんとに全くテレビを見てなかったせいで
台風の存在を全然知らなくて。。

堂本くんがちらっと書いてましたが
そんな強敵だという認識をしていなくて。。


梅雨が来ない来ないと思ってたら
急にそんな感じでほんとに困ります(>_<)

木曜日から関西も危ないらしいので
何か対策できることがあればしとかないと。。



いま沖縄のほうはほんとに大変みたいなので
大事にならないことを祈るばかりです、(>_<)





さて!
今日もアメリ仕入れ、
ヴィンテージのお洋服のご紹介★

先日はワンピースご紹介したので
今日はヴィンテージトップス!

あえてフリルのついたようなラブリーなブラウスでなく
ちょっと風変わりなものをピックアップしてみました!




まずは定番のドットの水色バージョン◉
ひんやりした素材で涼しげなので
夏にはもってこいです!

襟なしなのでお花モチーフなどの
短めのネックレスと相性抜群です^^
後ろボタン!






くじゃくのような雫のような柄が
印象的なこちらは個人的におすすめ!
色は落ち着いてますがたくさんの色をつかってるので
アクセサリーなど合わせやすいです(´ω` )

可愛い~(´ω` )
こちらも後ろボタンでとめるタイプです。





コットンの黄色ブラウス!
いっけんノーマルっぽいですが
襟とポケット部分が折り込んであるようになっていて
かわいい!!!!


斬新なつくりですがちゃんと襟になってます\(^o^)/




そしてこれは文句なしの1着!
個人的な好みかもしれませんが
こういう配色のストライプだいすきです\(^o^)/
胸元の切り替えもかわいい!


コットン地のシンプルめな
タイトスカートやサーキュラーか、
ランチパンツも可愛いですね!

いまどきっぽく薄めの色のデニムと合わせても
可愛いと思います(´ω` )




ヴィンテージならではの風合いと
1着しかない可愛さで
夏の暑さも吹っ飛ばすくらい
お洒落を楽しんでいただけたら嬉しいです♩

丈が短めなものがおおいので
ハイウエストのスカートやパンツが合わせやすいです◎



お洋服の種類でいうとやっぱりワンピースが
だんとつでたくさん持ってるのですが
着回しのきくブラウスもやっぱりかわいい!

カジュアル着としても
使いやすいと思うので
ぜひ一度ご試着してみてくださいね^^



明日は雨も心配ですが、
すこしお久しぶりに
イワサキとナツメちゃんの2人でお待ちしております(^O^)

ぜひお立ち寄りくださーい!