お手頃帽子!

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)




今日は朝からマイちゃんが
最近かよってる歯医者の話を
ふたりで1日がかりでしゃべってたのですが

思い起こせば自分が
歯医者に行ったのはいつのことやら。。



もともと虫歯とかは(たぶん)少ない方なのですが
高校を卒業してひとり暮らしをはじめるときに
地元の歯医者さんにめったに行けなくなるから、
という理由で行ったきり
そこからお世話になった記憶はなくて(笑)




はやいものでそこからもう6年なので
6年も歯医者さん行ってない!
ってなって自分でびっくりしておりました(^O^)


お世話になる機会がないのは
いいことかもしれないですが
聞くところによると
何もなくても半年に1回くらいはかよって
歯のクリーニングをした方がいいとのこと。



虫歯があるかないかも含めて
一回行ってみた方がいい気がしますが、、
美容院と同様、緊張してしまって行けるかどうか、、

とりあえず近々歯医者さんに行く努力をしてみたいと思います。

家の近くで優しいお医者さんのことろがあればいいなー(´ω` )



さて!
今日はカジュアル帽子のご紹介★


今ハバダには透け感ある素材の
ちょっとかわった感じのものが揃ってます!




キャスケット






◎こちらはキャスケットと色違いみたいですが
ちょっと形違いです^^




◎素材は一緒ですがこれはハンチングになってます




◎これは黒のベレー帽
ちょっと固めの素材なので頭にとめられるくしがついてます^^





ちょっと写真じゃわかりづらいので
一応かぶってみました(笑)

かぶってるのはひとつめのキャスケットです。

写真苦手なわたしをマイちゃんが撮ってくれたので
すごい笑ってますが、
ちょっとでも帽子の形が伝わればと思います(´ω` )





ご紹介した帽子シリーズは
お値段もお手頃なのでほんとにおすすめです★

形がすこし置いてる時はわかりづらいと思うので
ぜひお手にとってご試着してみてくださいね♩




明日は週末◎
台風もすぎさって晴れらしいので
お出掛け日和になるといいですね!

オーナー山本さんとマイちゃんと、
堂本くんでお待ちしております\(^o^)/