ガチャガチャ募金

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。




こんにちは、マイです。




今年も仲良しのお客様からお中元を頂きました。




そのお客様とは、京都店のミルに私がハバダの店長になる前に今のイワさん達のように週に1〜2回ほど出勤していた頃によく会っていたんです。




その方がまだ学生で、ハッキリした就職先は決まっていない時に、食べ物系か化粧品系の調査や開発、管理などに携わる仕事したいなーって将来の希望や目標として夢の話をしていて。。




「じゃぁ、食べ物系がいいー、そんで何か作ったんプレゼントしてー」「おぉ、わかった!任せといてー」ってな感じで冗談でよく笑って言いあっていたんですが、ホンマにその夢を叶えて、今は毎日管理や調査をする仕事を頑張っていて。。




社会人になって遠くの勤務地で働くようになってからも、私とのそんな頃の約束を覚えて守ってくれて、毎年お中元として美味しいアイスをいっぱい送ってくれているんです。




アイスが嬉しいのはもちろんですが、何よりその気持ちがホンマに有難いです。
格別に美味しいです!スペシャルすぎます!アイスを1日がんばったご褒美に夜の寝る前に食べながら何か幸せになれます。頑張ってる人の頑張ってる味、ありがとう!!




ここで出会い、色んな夢を叶えていく方をいっぱい見てきたけど、何かひたすら嬉しいですね。。私もがんばります!




さてさてそれでは今日は月末なので動物保護団体アニマルレフュージ関西(ARK)さんの7月分のガチャガチャ募金合計のお知らせをさせていただきます!




7月ガチャガチャ募金金額は5500円でした。
毎月ホントにありがとうございます^ ^




今月はこのガチャガチャ募金以外に設置している通常の募金箱にもいつも以上のご寄付をいただいて。。




ボーナスやからとか、社会人になったしとかいいながら入れて下さる方がいてて。。何かすごく有難かったです。




大事に大事に気持ちとともにARKさんにお届けします。ありがとうございます!!




今月はお客様とよく動物保護活動についてお話したり、実際にARKさんから犬を家族に迎え入れたいとかのお話を聞かせてもらったりと、この活動をする上でホントに嬉しい話や大事な話をさせてもらいました。




一人でも多くの方にARKさんだけの話ではないけど、動物たちの現状に目を背けず見て下さる方が増えればと思います。同時に私もだし、スタッフみんながしっかりもっと現状を知っていかなきゃとも思います。




簡単には言葉にしてARKさんの説明は難しいですが、どんな活動をされているのかなど知って頂きたいので、まだご覧になられたことがない方も最近みていないっ方も、ARKさんのHPもみて頂ければ幸いです。
http://www.arkbark.net/?q=ja/




これからもご協力よろしくお願い致します、そしていつも変わらずご協力頂きありがとうございます。




8月もどうぞよろしくお願い致します。