イヤリング

神戸の古着屋haberdashery(ハバダッシェリー)のスタッフブログです。


こんばんは、イワサキです(^O^)





昨日おやすみを頂いてたので
今年初の夏祭りにいってきました!


と、いっても地元の神社であるようなお祭りで
たまたまお休みがかさなってたので
ふらっと行ってきただけだったのですが、、

思いのほかしっかり楽しんできました!(笑)



おとなになってからというもの、
友人たちと行く大きな花火大会が
夏のイベントとして定着していたので

わざわざ地元の夏祭りに行くことがなかったのですが

地元ならではの雰囲気とか、
金魚すくいとか、ヨーヨー釣りとか、
懐かしい空気を感じてしまって
ほんとに楽しかったです(´ω` )



ただ、そんな懐かしいお祭りでも
しっかり時代はすすんでいて!

今やヨーヨー釣りの糸が、
もはや切れない釣竿みたいなので出来てて

釣れるだけ釣って2つプレゼント♩みたいな仕組みで。。

おとなのわたしは驚きました(笑)
もう紙をくるくるした釣り糸じゃないんですね。

なので紙を水につけるハラハラ感とかはなかったです(笑)


集まってる小中学生たちにも
なにがっていうわけではないですが、
ただただ懐かしい気持ちにさせてもらいました(´ω` )





みなさんも機会があったら
地域の夏祭りなどいってみてはいかがでしょうか◎

いやー、ほんとに楽しかったです(´ω` )





さて!
ほんとに毎日なにをブログでご紹介するか悩む日々ですが
せっかくなのでまんべんなく!

ということで(笑)
今日は秋ものアクセサリー第1弾、
入れ替えしたイヤリングのご紹介です★



ラインストーンのものや、お花イヤリング、
ビーズのまるっとしたものまで

かなりの数が入れ替わりました(^O^)/






探してたわけでなくても
どうしても目がいくアクセサリー!
女の子としてはお洒落に欠かせないはず♩


もちろんピアスをあけてない人も、
ピアスの穴をあけている人、
イヤリングは付けていただけるので

気軽に合わせてみてくださいね♩



最近ではカジュアルなお洋服に
存在感のある大きめのキラキライヤリングを
つけてくれている人もいっぱいで(´ω` )

わたしもラインストーンのイヤリング増やしたいです(´ω` )

あ、でもトリコロールも捨てがたいです。。
悩ましい。。





オーナー山本さんが直接どっさりと仕入れてくる
アメリカのヴィンテージアクセサリー★
ハバダならではのラインナップなので
おすすめ揃いです(^O^)/


明日は3連休最終日♩
もしかするとこれが終わったら夏休み!
という方もいると思うので
3連休どころではないかもしれませんが(笑)

神戸にあそびに来られた際は
ぜひお立ち寄りください(^O^)



外は暑いですが、お店は涼しくして!
今からつかえる秋物でお待ちしております◎


ナツメちゃんと堂本くんとイワサキでお店番してます!
ぜひあそびにきてくださーい!