少しだけ、おじゃまいたします^^v

神戸の古着屋HABERDASHERY(ハバダッシェリー)のスタッフブログです!

ハバダグループ隠れキャラ、スギノです!!


今日はいつもの商品紹介ではなく…


先日、姉妹店オレンジスリフティーで「古着チャリティー」活動の一環として、ハバダッシェリーグループおなじみの「アニマルレフュージ関西」さまと並び、僅かながら支援させていただいています…「セーブザチルドレンジャパン」さまの事業活動報告会に行ってきましたので、少しだけ報告させて頂きます!


オレンジスリフティー「古着チャリティー」活動とは…
簡単に言うと「要らなくなったお洋服等で、提携3団体『しみん基金KOBE』、『アニマルレフュージ関西』、『セーブザチルドレンジャパン』さまの活動を支援する」という活動になります。
オレンジスリフティー開店から10年…この「古着チャリティー」活動で3団体合計¥9,499,258−(2014年6月現在)の支援をさせていただきました。皆様からのご理解とご協力に感謝いたします!



で、今回はその活動支援団体の1つ「セーブザチルドレンジャパン」さまの事業活動報告会に行ってきた訳なんですが…


セーブザチルドレン…1919年に「子どもは特別な保護と援助を受ける権利を有する」という理念に基づき、イギリスにおいて設立された団体です。日本においては1986年「セーブザチルドレンジャパン」が設立されました。


生きる、育つ、守られる、参加する「権利」が実現されている世界をめざす…
改めて言葉にすると、すごく当たり前の事で…でもそれがまだ完全に実現されていないという事実にも気付かされます。

教育、栄養、暴力や虐待、災害…われわれの力ではどうしようもない部分もあり、逆にわれわれの力でないとどうしようもない部分もあると思います。


見て、意識して、行動する。


改めて…やっぱり「意識」する事って大切やな〜、と思います。
あと…少しの力でも、まとまったり継続したりする事で、とても大きな力になる…って事も。


同行したオレンジスリフティー店長ターニ―こと谷村が、報告会の感想?など上手に書いてくれていますので…
興味ある方はこちらをごらんください!!


なんだかリンクばっかりの…変なブログになってしまいましたが…^^;

神戸は今日も雨。

皆様足元にお気をつけて…

かわいい秋物の用意で毎日バタバタの…倉庫からスギノでした!!